レース展望・予想

黒船賞3枚目の切符は!?「だるま夕日賞」(高知競馬)

2015/02/15

15日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第2回だるま夕日賞」(4歳以上、高知競馬場1600メートル)。黒船賞選考競走の第3弾です。本番への切符を手にするのはどの馬でしょうか。

◎9 マウンテンダイヤ(牡7、炭田健二厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで重賞初制覇。最内枠から抜群のスタートを決め、後続を振り切った内容は見事でした。今回は出走権を賭けてという立場ではありませんが、出走する以上は好勝負を期待したいところです。

○3 バーチャルトラック(牡7、雑賀正光厩舎)は選考競走で続けて2着。勝てないまでも、内容の濃いレースを見せています。距離延長は大歓迎。マウンテンダイヤを逆転する可能性もあるでしょう。

▲1 サトノロマネ(セン9、雑賀正光厩舎)も力は重賞級です。折り合いを欠くと厳しくなりますが、スムーズにさえ流れに乗れればこのメンバーでもチャンスはあります。

△2 モズムラクモ(牡5、田中守厩舎)は底を見せていない魅力があります。メンバー強化、距離延長と楽な条件ではありませんが、ここで好走できれば今後の見通しが明るくなります。

×7 トルバドゥール(牡7、松木啓助厩舎)は転入初戦の前走を勝利。追い出されてからの脚は際立っていました。2戦目での上積みを考慮すると、ここでも軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔3・1・2・7(8点)
3連単(フォーメーション) 9→3・1・2・7→3・1・2・7 3・1・2・7→9→3・1・2・7(24点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬