レース展望・予想

転入3戦目コスモアックスに期待「山口シネマ賞」(園田競馬)

2015/02/13

13日(金)の園田競馬メイン第9レースに「山口シネマ賞」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。抜けた軸馬が不在で激戦必至のレースです。

岩手から転入3走目◎9 コスモアックス(牡5、田中範雄厩舎)を軸に置きます。園田初戦は2番手を進んで4コーナーで先頭に立ちましたが、ピラミッドに捕まりました。そして、期待された前走は1番人気に支持されました。しかし、スタートひと息で1番枠も災いしました。内々の6番手を進み、4コーナー手前で外に出しましたが、直線の伸びを欠いてサワノヴェローチェに0.5秒差5着でした。門別デビューで、南関東、岩手に続いて前々走から兵庫所属です。門別ではデビュー2戦目に楽勝しています。大井ではC1を1勝、岩手ではB1を3勝しています。逃げ切りが1回、他は好位を進んで差し切りです。前々走2着のレースがベスト作戦でしょう。

降級の利がある○2 ヒシサブリナ(牝4、盛本信春厩舎)が対抗です。B1は逃げ切って1勝、好位から伸びて2着があります。枠主張も考えられますが、スタートの決まっているダイワルーブルがくれば控えるのが賢明だと思います。2、3番手の内で直線まで辛抱して抜け出しの策でしょう。

近2走を3、3着▲11 マイネルモーヴ(牡6、三宅直之厩舎)が差なく続きます。大外を引いて自在なレースができそうです。前述した両馬の動きを見て、直線勝負です。

☆5 サワノヴェローチェ(牡7、上田二郎厩舎)はB1に昇級2戦目でコスモアックスなどに先着しています。一昨年2月に不良馬場のA2を1勝していますが、調子を崩していました。雨馬場は得意ですが、良馬場では切れがひと息です。末脚では木村健、田中学騎手がそれぞれ手綱を取る△3 ストリートワイズ(牡6、三宅直之厩舎)、レニンフェア(牡5、土屋洋之厩舎)です。ストリートワイズの木村騎手は初騎乗ですが、前々走で田中騎手が乗ってB1を差し切っています。一方のレニンフェアはB1は4、4着ですが、田中騎手とのコンビで2勝(通算3勝中)しています。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・2・11・5・3(20点)
3連単(ボックス) 9・2・11・5(24点)

山口シネマ賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬