レース展望・予想

どこからでも入れそうな混戦メンバー!「冠山特別」(高知競馬)

2015/01/28

28日(水)の高知競馬メイン第11レースは「冠山特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今回はどの馬からでも狙えそうな混戦メンバーになっています。果たして制するのは?

◎2 クーゲルブリッツ(牡8、田中守厩舎)は前走、C1-1選抜戦で3着。最近は順調に使え、結果も伴ってきました。元々は園田で10勝したオープン馬。力さえ出せれば高知での初勝利が見えてきます。

○9 ブライアンズソング(セン4、炭田健二厩舎)はC1-1選抜戦で4、2着。ひと脚を武器に、大差ない競馬が続いています。距離実績もあるだけに、今回もチャンスはありそうです。

▲5 ニシノストーミング(牡4、工藤英嗣厩舎)は地力強化が伝わる一頭です。前走は3組で3着に甘んじましたが、追い上げてくる時の脚には凄味がありました。展開ひとつでしょう。

△3 ハネムーンゴシップ(牝7、別府真司厩舎)は崩れ知らず。差し一手の脚質ながら、条件を問わず堅実に走れています。メンバー強化でも、どこかで脚は使ってくるはずです。

×1 ゼンノティソナ(セン6、雑賀正光厩舎)は展開に恵まれず結果がもうひとつですが、ここに入っても本来は力差はない馬です。うまく噛み合えば変わり身があっても驚けません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔9・5(4点)
3連単(フォーメーション) 2→9・5→9・5・3・1 9・5→2→9・5・3・1(12点)

冠山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬