レース展望・予想

ホリセンショウに再度の期待「六花特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/01/26

1月26日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「六花特別」(A1級混合)が行われます。

ガーネット特別組からは、3着ウメノタイショウ、4着トレジャーハンター、5着ホリセンショウ他2頭、A1戦で5着だったワールドピサ、9着のグランドペガサス、ブルー・シャーク賞から9着ホクショウバトルなど9頭による争いですが、ガーネット特別は上位馬がゴール前団子状態の接戦となり、どの馬が勝ってもおかしくない一戦でした。

◎4 ホリセンショウ(牡10、岩本利春厩舎)760キロを本命に推します。ガーネット特別では1着ホッカイヒカルの5着と敗れていますが、その差はわずか3秒6。スタートから先行して、障害もひと腰でまとめたレース内容は見せ場十分と言えます。オープン1番手では家賃が高く今季は1勝のみですが、条件戦の今回は、あと一押し、直線での辛抱ができさえすれば勝ち負けが期待できる実力馬です。

○6 トレジャーハンター(牡8、金田勇厩舎)765キロが対抗です。ガーネット特別では1秒8差の4着と敗れていますが、当時は障害も2番手で切り、直線も先行集団を形勢しての好内容でした。持ち味である障害力を生かしての大駆けもあります。

▲3 ウメノタイショウ(牡10、長部幸光厩舎)755キロが3番手。前走はオープン相手に3着と健闘しています。テンに置かれなければ十分圏内にある力を持った馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・3・1・7(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→3・1・7(3点)

六花特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬