レース展望・予想

ダイリンビューティの連覇期待「ヒロインズカップ」(ばんえい帯広競馬)

2015/01/25

1月25日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第25回ヒロインズカップ」(4歳以上牝馬)が行われます。別定重量戦でハンデが各馬に課せられています。770キロがアアモンドマツカゼ、ナナノチカラ、ニシキエース(牝10、村上慎一厩舎)、760キロがダイリンビューティ、クインフェスタ他5頭。その差は10キロと少なく、ハンデ自体はあまり影響がなさそうですが、高重量のため経験の少ない若馬には厳しく、古馬に分のある重賞となりそうです。

◎7 ダイリンビューティ(牝8、小林長吉厩舎)760キロを本命に推します。昨年のヒロインズカップ優勝馬です。今季は29戦2勝、2着6回、3着6回と、勝ち星こそ2勝ですが、障害はひと腰でまとめています、760キロは勢いのある5歳勢でも厳しい重量。ここは安定感があり障害巧者のダイリンビューティの逃げ切りが濃厚と言えます。

○2 アアモンドマツカゼ(牝7、金田勇厩舎)770キロが対抗です。前走のガーネット特別ではスタートから積極的なレース運びで、ホッカイヒカルの0秒6の僅差2着と健闘。平場の重量では若馬のスピードに対応できずのレースが続いていましたが、今回は高重量戦。先行力、障害力で一歩リードしています。

▲3 ナナノチカラ(牝5、小北栄一厩舎)770キロが3番手です。黒ユリ賞、ばんえいオークス、今季はクインカップ優勝、5歳勢の中では格上と言えます。770キロは厳しい重量ですが、道中息が入る流れなら、持ち前の末脚が生かせそうです。

△6 クインフェスタ(牝5、金田勇厩舎)760キロにも注意が必要。毎回メイチの競馬には好感が持てます。

<おすすめの買い目>
馬単 7→2・3・6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 7→2→3・6・8(3点)

ヒロインズカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬