レース展望・予想

雑賀正光厩舎の上位独占も!「白髪山特別」(高知競馬)

2015/01/21

21日(水)の高知競馬メイン第11レースは「白髪山特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。3頭出しの雑賀正光厩舎勢はいずれもが有力馬。上位独占があっても驚けない一戦です。

◎9 ワールドブルー(牡9、雑賀正光厩舎)は高知転入後、12戦9勝2着2回3着1回。最内枠時は3戦して勝ち星がありませんが、それ以外の枠順では全勝と底を見せていません。選抜メンバーでも、まだまだ通過点にできる実力馬といえるでしょう。

○6 ラチャ(牡4、雑賀正光厩舎)は2連勝中。自在に動ける器用さがあり、競って強い勝負根性も兼備しています。勝って同条件であり、2戦2勝と相性のいい赤岡修次騎手なら今回も力を発揮できるはずです。

▲10 クニノユメオー(セン11、雑賀正光厩舎)も2連勝中。なかなかスタートが決まりませんが、それでも動きは着実に上向きです。元々は兵庫のオープン馬。今の勢いなら互角以上の競馬が期待できるでしょう。

△5 ダンスママ(牝4、田中譲二厩舎)は転入初戦の前走を快勝。ゲートに不安のある馬ですが、インから抜ける堂々の勝ちっぷりでした。今回もゲートさえ問題なければ楽しみはありそうです。

×4 ブライアンズソング(セン4、炭田健二厩舎)は前走、この条件で4着。メンバー強化でも大崩れはしませんでした。今回も楽なメンバーではありませんが、ひと脚は使ってくるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔6・10(4点)
3連単(フォーメーション) 9→6・10→6・10・5・4 6・10→9→6・10・5・4(12点)

白髪山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬