レース展望・予想

完全復活ホッカイヒカル「ガーネット特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/01/19

1月19日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「ガーネット特別」(オープン・A1級決勝混合)が行われます。

オープンクラスは、帯広記念2着ホッカイヒカル、6着ホリセンショウ、9着トレジャーハンター他2頭、A1クラスからは、快速牝馬クインフェスタ、好調のスギノハリアー他2頭で行われる混合戦です。

◎5 ホッカイヒカル(牡11、坂本東一厩舎)755キロを本命に推します。今季は開幕からなかなか勝てず、シーズン後半に行われたターコイズ特別でようやく初勝利を挙げました。体調さえ戻れば、帯広記念では890キロの重量を障害ひと腰で切った力はオープンならではのものと言えます。レース内容は後方からの競馬で狙いづらい馬ですが、今の湿った馬場状態が一番追い込みに効きます。

○3 ホリセンショウ(牡10、岩本利春厩舎)750キロが対抗です。前走はホッカイヒカルに5秒8差の3着と敗れていますが、その先行力と障害力には定評のある実力馬です。あまり忙しい競馬は苦手意識がありますが、今回は750キロの重量で展開も落ち着きそうです。

▲9 トレジャーハンター(牡8、金田勇厩舎)が3番手。オープンの壁に阻まれて勝ち切れないレースが続いています。スピード、障害力ともに巧みな馬ですが、あと一息の詰めの甘さがあります。今回は混合戦で、メンバー的に恵まれての感もあり期待がかかります。

<おすすめの買い目>
馬単 5→3・9・6・2・1(5点)
3連単(フォーメーション) 5→3→9・6・2・1(4点)

ガーネット特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬