レース展望・予想

サクラシャイニー登場!「大高坂賞」(高知競馬)

2015/01/18

18日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第4回大高坂賞」(4歳以上、高知競馬場1400メートル)。3月に行われる黒船賞JpnIIIの選考競走のひとつですが、早速、大物の登場です。

◎5 サクラシャイニー(牡9、田中守厩舎)は前走の兵庫ゴールドトロフィーJpnIIIで3着。斤量にも恵まれましたが、堂々の結果を残しました。地元の競馬に限ればここまで2戦2勝。いずれも次元の違う強さを見せています。順調なら黒船賞でも楽しみが持てるだけに、ここでは負けられないところです。

○10 バーチャルトラック(牡7、雑賀正光厩舎)は2連勝中。マウンテンダイヤを続けて破り、勢いに乗っています。冬場を迎えての調子アップは明らか。後半の爆発力に注目です。

△6 ザグ(牡9、炭田健二厩舎)も実力は確かです。前走はペースも不向きでしたが、今回はスローペースは考えづらい組み合わせ。高知県知事賞の落馬から運がありませんが、もっと走ってもいい馬でしょう。

×7 マサノエクスプレス(牡7、別府真司厩舎)は好調さが伝わる一頭です。距離短縮がプラスとはいえませんが、今の走りなら無抵抗で終わることは考えられません。

×4 ニシノエルドラド(牝4、國澤輝幸厩舎)は牝馬特有の切れが武器。ここ2走はともに上がり38秒台をマークしています。強力メンバーですが、展開次第では魅力があります。

<おすすめの買い目>
馬単 5→10 10→5(2点)
3連単(フォーメーション) 5・10→5・10→6・7・4(6点)

大高坂賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬