レース展望・予想

ジャングルソングの連勝濃厚「カシオペア特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/01/10

1月10日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「カシオペア特別」(B1級-1組)が行われます。前開催の新雪特別からは、1着ジャングルソング、2着カツオーカン(牡5、久田守厩舎)、3着コサカコブラ(牡8、尾ケ瀬富雄厩舎)他5頭、5歳重賞・天馬賞からは10着ホクショウサスケ、B1級-2組平場からはメンコイワタシの10頭ですが、新雪特別組が8頭と多く再戦模様といえます。

◎2 ジャングルソング(牡9、西弘美厩舎)730キロを本命に推します。前走の新雪特別で、逃げるカツオーカン、バトルドラゴンを、4番手から並ぶ間もなく差し切った末脚は、流石このクラスでは屈指といわれる切れ味でした。開催初日は時計もかかり、差し馬有利な馬場状態です。今の障害の切れなら、叩き合いとなった時には必ず伸びて、差し切りが濃厚といえます。

○3 ライデンロック(牡10、尾ケ瀬富雄厩舎)735キロが対抗です。新雪特別では5着と敗れていますが、当時は1番人気を背負ってのレースだけに、果敢に勝ちに行っての障害での失敗と敗因もはっきりしています。今季13勝を挙げている実力馬だけに、前走だけでは見限れません。障害練習も強めに積んでおり、巻き返しが期待されます。

▲5 キタノサムライ(牡5、岡田定一厩舎)715キロが3番手。新雪特別では、ゴール前で失速してしまい4着と敗れていますが、勝ったジャングルソングとは、障害での位置取りも差がなく切れており、結果10秒1差でしたが、レース内容は見せ場十分だったといえます。

<おすすめの買い目>
馬単 2→3・5・1・7・8(5点)
3連単(フォーメーション) 2→3→5・1・7・8(4点)

カシオペア特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬