レース展望・予想

エントラール、リトルキング注目の対決「初夢賞」(水沢競馬)

2015/01/03

3日(土)水沢競馬メイン第9レースはB2級馬による1400メートル戦「初夢賞」、6頭立て。少頭数となってしまいましたが、楽しみな2頭が出走します。

◎2 エントラール(牡4、新田守厩舎)は岩手入り後、圧巻の9連勝をマーク。ほとんどのレースをワンサイドで決め、今年飛躍を期待される1頭です。これからの課題は距離克服ですが、前走はそれを意識して2番手に控える競馬を敢行。先に行きたがる仕草を見せましたが、折り合い面でメドが立ったのが最大の収穫です。しかも今回は折り合いを気にしなくていい1400メートルが舞台。またもや強いエントラールを見せてくれそうです。

○4 リトルキング(牡4、新田守厩舎)が果敢に挑戦状を叩きつけました。所属は同じ新田守厩舎。あえて2頭を戦わせる決断に拍手を送りたいと思います。こちらも岩手の水が合って15戦9勝2着3回と抜群の連対率を誇ります。また目下2連勝中と絶好調。この対決は見ものです。

▲1 ノーティカルスター(牡7、村上昌幸厩舎)は強烈な差し脚が武器。エントラール、リトルキングのラインは堅そうですが、ハイペースになれば自慢の切れがさく裂します。

△5 ヤマニンネレイス(牝6、伊藤和厩舎)は前走こそ7着に沈みましたが、それ以前の1、3着は内容上々。鈴木麻優騎手が騎乗し、50キロの軽ハンデが魅力です。

△6 コンプリート(牝7、佐藤浩一厩舎)は大敗続きですが、自分の競馬ができなかったのが敗因。少頭数でうまく流れに乗れれば3着確保の可能性があります。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4 4→2(2点)
3連単(フォーメーション) 2・4→2・4→1・5・6(6点)

初夢賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬