レース展望・予想

相手有利なアルファジニアス「ニューイヤーレース」(水沢競馬)

2015/01/02

新年明けましておめでとうございます。今年も岩手競馬をよろしくお願いします。

正月2日(金)水沢競馬メイン第9レースはB2級三組による「ニューイヤーレース」(水沢競馬場1600メートル)。

◎4 アルファジニアス(牡5、櫻田康二厩舎)は相手なりに駆ける堅実さが身上。盛岡から水沢に替わった2戦は着外に沈みましたが、近走3、2着。再び上昇ムードに乗っています。前走は連戦連勝エントラールにはかないませんでしたが、2着を死守。メンバーが甘くなって久々の首位を狙っています。

○1 ゲンパチスカイ(牡4、新田守厩舎)は追い込みタイプ。今の馬場は先行馬が圧倒的有利で展開がネックですが、前走は前が詰まる不利も敗因。3走前に直線一気を決めたように地力上位は明らか。うまく馬群をさばいて岩手2勝目を飾るか注目です。

▲7 ラブソング(牝5、小西重征厩舎)は今季未勝利ながら、ようやく復調気配。元々、寒い季節を得意とし、前走2着。外目の枠順を引いたのが気になりますが、好調度でカバー。待望の白星も目前に迫りました。

△6 ベシュテルング(牝5、小西重征厩舎)は精彩を欠くレースを繰り返していますが、自分の競馬ができなかったのも敗因。スンナリ先行できれば渋太さを発揮。その意味で今回は狙い頃となりそうです。

△3 サダチカガーベラ(牝8、櫻田浩三厩舎)は今の不良馬場を得意としていますが、入着が精一杯。年齢的な衰えを隠せない印象ですが、ベストの水沢1600メートルなら軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単 4→1・7・6・3 1・7・6→4(7点)
3連単(フォーメーション) 1・4→1・4・6・7→1・3・4・6・7(18点)

ニューイヤーレースの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬