レース展望・予想

【LOTO予想】1月13日発走より!(園田競馬)

2015/01/13

今週の園田競馬は4日間開催。そのスタートとなる本日の5重勝対象レースは全体を通してかなりな混戦模様。伏兵の台頭にも十分警戒したい。先週2日間の勝ち馬の脚質傾向は、全体的には逃げ・先行の比率が高かったものの、木曜日の5重勝対象レースでは差しが決まるなど顕著な傾向は見られず。

7R〈惑星注意〉[9,10]
◎ クィーンオブシバ 勝利した前走でも反応にモタつくなどまだレース内容にムラがあるが、前走同様ここも手薄なメンバー構成で能力は上位。馬格もあり斤量増も苦にしないはず。順当なら。
○ アマゴワクチン 逃げの形が功を奏したとはいえ、前走の勝ち時計は当日メインB1級に次いで2番目に速い驚異的な時計。一度キッカケを掴めばまとめて好走するタイプ。復調した今なら昇級でも侮れない。

8R〈実力拮抗〉[6,4]
◎ エンジェルラダー 惜敗続きは抜け出して遊ぶ面を出してしまうため。前走の走破時計からも能力上位は疑う余地がなく、田中J2走目で今度こそ。
○ ホッコーゴウケン 前走は水の浮く不良馬場で反応、伸びを削がれた格好。2走前は内で包まれスムーズさを欠きながら2着と現級上位の力は証明済み。中央時代に連対実績のある1700M戦で改めて。

9R〈混戦〉[10,8,6]
◎ マミーフェスト 移籍前の短距離戦出走時は比較的上がり時計もまとめていただけに距離短縮は大幅な前進材料。目立った先行勢も少なく持ち味のスピードを存分に生かせる場。
○ ベルモントムーン 近走はチグハグなレース続きながらB級でも着順ほど負けていない。アテにしづらいタイプとはいえ嵌った時の末脚は現級で十分通用。
▲ ニューキングダム 大型馬の休み明けは敬遠しがちだが、本馬に関してはある程度フレッシュな状態の方が好走しやすい傾向。終いの伸びが課題の馬だけに短距離戦もプラス。

10R〈波乱含み〉[9,7,1]
◎ ストリートワイズ 移籍後まだ勝ち鞍なしも堅実な決め手があるだけに今少し流れが合えば差し切り可能。昇級でも時計的に十分通用、展開が落ち着いても早めから動ける立ち回りの巧さも強調材料。
○ カンファーネオ 少し走りにムラはあるものの、降級の前走は4角で不利がありながらも3着と現級通用の力は示した格好。ここもスムーズに力を出し切れば。
▲ ディアアスペン 最終追い切りでは併走でオープンの格上馬と遜色ない動きで好時計をマーク。転入前は順調さを欠いていたが、攻め通りなら移籍初戦から好勝負可能。

11R〈巻返有望〉[2]
◎ バレーナボス 前走で連勝はストップしたが、勝ち馬はその後連勝と相手も悪かった。自身はいつもより多少反応が鈍った印象も、上がりはキッチリ最速を計時。攻め気配からデキ落ちも感じず、ここも決め手比較で断然上位の存在だけにまともなら差し切り濃厚。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬