レース展望・予想

【LOTO予想】12月24日発走より!(園田競馬)

2014/12/24

今回の5重勝は単不動と混戦のレースがあってそれなりの難易度。メインは兵庫GT。期待のタガノジンガロにも十分チャンスはありそう。JRA勢が強さを見せるのか、地元馬初勝利のシーンか。

7R〈昇級〉[2,7,8]
カクテルハット 2走とも強い相手でも勝利して好内容、先行してお終いの脚もシッカリしている。C1昇級でも似たようなメンバーなら引き続きの中心視。   
ステキナカレン 勝った時はいずれも逃げ切り勝ち、ハナに行ければスピードが生かせる。やや低評価だったが、時計的には遜色なし。カクテルより前で運べれば。
ゴルゴネイオン 前走はギリギリ差し切り勝ち、1走毎に差を詰めている。長く脚が使えるタイプでお終い勝負に持ち込めるか、連続の田中コンビに期待。            

8R〈混戦〉[2,7,5]
パーシヴァル 前走は引き離しての逃げ切り、スピードのある走りができている。今回はC2昇級でも抜けた馬はいない、スタートさえ決まればまた好勝負に。  
クラウンプルートゥ 近2走もうひとつなのは前に行けていないから。この馬もハナを切って行きたい。1230Mに距離短縮の方が合うはず、スタートが決まれば。 
キボウノチカラ 前走は勝ち馬が強かっただけ、⑤着ならマズマズ。短差しのイメージで1230Mが合っている感じ、前が速くなれば差し切り勝ちのチャンス。            

9R〈連勝〉[12]
エーシンプレジャー マスソングウインドとの激しい叩き合い、久々でも連勝は途切れなかった。今回はシッカリ乗り込んで前進あるのみ、自分の走りをするだけ。            

10R〈ハンデ〉[10,4,6]
タイセイレジェンド 59キロのトップハンデを背負うが、東京盃やJBCと実績は一枚上。久々に好相性の内田コンビが復活、スピードで全馬をねじ伏せる。  
セレスハント 57,5キロと微妙な斤量だが、コース熟知の岩田Jならハンデにならない。こちらもグレード戦線で勝ち負けしている。9歳ベテラン侮れない。 
タガノジンガロ 3キロのハンデを生かして勝利を目指すのみ。1年で2度もグレード制覇したらすごいこと。このレース地元勢初勝利のシーンが訪れるだろうか。         

11R〈決める〉[5]
ジョウノソフィア 前走は勝ち馬が強かっただけ、早め先頭で勝ちに等しい内容。今回は逃げ馬も揃って競馬はしやすそう、クラス2走目は決めたいところ。           


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬