レース展望・予想

岩手初勝利なるかモエレベローチェ「平庭高原レース」(水沢競馬)

2014/11/29

29日(土)水沢競馬メイン第10レースはB1級二組「平庭高原レース」(水沢競馬場1600メートル)。

◎6 モエレベローチェ(セン6、佐藤祐司厩舎)は中央未勝利から大井移籍初戦の1600メートル戦を快勝。その後、船橋で1勝をマークして再び中央入り。4戦0勝に終わり、岩手へ新天地を求めてきました。初戦で逃げて2着を確保しましたが、芝2戦は直線一杯となって連続6着。しかしダートに替わった前走は終始インに包まれる苦しい競馬を強いられましたが、それをはね返して鋭く伸びて2着。収穫の多い一戦となりました。今回は1400メートルから1600メートルへ延長ですが、先にも記したとおり1勝マークなら問題なし。待望の岩手初勝利も目前に迫りました。

○2 ジャイアントスター(牡3、瀬戸幸一厩舎)は前走4着。モエレベローチェの後じんを拝しましたが、差は0秒1。むしろ粘り強さが目につき、復調気配は確か。適性高い水沢で3歳重賞・ウイナーカップ以来の白星を狙っています。

▲8 ハーツコンセンサス(牝4、菅原勲厩舎)は先行力と渋太さが身上。最後の詰めが課題ですが、近走は流れが厳しかったのも事実。スンナリの流れなら反撃に転じて不思議はありません。

△3 クールザヒート(牡8、菅原右吉厩舎)は前走、大外から一気に伸びてコアレスランナーの2着。前が総崩れだったにせよ、鋭い末脚を披露しました。流れが速くなれば再現も十分可能です。

△4 シルククレヴァー(牡8、小西重征厩舎)は今季精彩を欠いていますが、中間の上昇気配から押さえが必要でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 6→2・8・3・4 2・8→6(6点)
3連単(フォーメーション) 2・6→2・3・6・8→2・3・4・6・8(18点)

平庭高原レースの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬