レース展望・予想

キセキノチャンス園田初勝利なるか「スカパー!地方競馬ナイン特別」(園田競馬)

2014/11/25

25日(火)の園田競馬準メイン第9レースに「スカパー!地方競馬ナイン特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎4 キセキノチャンス(牝4、茂崎正善厩舎)の巻き返しのクラです。JRAから転入後に1400メートル戦を2、2着で期待された(1番人気)前走は、距離を延長して1700メートルを使いました。JRA時には1700メートルを多用していましたのでプラス材料だと思われました。それが、外からスタートを決めたのが、逆に災い。1700メートルのペースに折り合いを欠き、外々を回らされたのも大きなロスでした。最後方から一気にまくってきたヒシストーミイに砂を被せられ、直線では行く気をなくしてしまいました。1400メートルに戻って、8頭立てとなったのも大きいでしょう。中位を進んで向正面から仕掛けて直線勝負の転入初戦を再現です。その時は、追走してきたシルクペガサスにハナだけ捕まりましたが、今度は辛抱するでしょう。

相手は3連勝と上昇○2 ショウナンハヤブサ(牡5、大石省三厩舎)です。前回の転入時は4連勝でJRAに帰って、7月から再び兵庫所属です。B2からのスタートで、太め残りもあってひと息のレースが続きました。それが、C1に降級3走目から一変し、一気の逃げ切り楽勝です。B2に戻った前々走と前走は着差こそクビですが、2番手抜け出し、逃げ切りで勝負強さを見せています。今回は内から主導権を奪い、逃げ切りを狙います。

▲8 エイシンヤノゴトク(牡3、橋本忠男厩舎)が2カ月ぶりの昇級初戦をたたいて上積み必至です。大外枠からスタートを決め、2番手で直線まで辛抱して抜け出しを狙います。

☆6 リュウレガート(牡5、山本和之厩舎)は2度目のA2も4走で降級です。しかし、B1では過去2勝、今回は木村健騎手が手綱も魅力一杯です。5カ月ぶりをたたいたA1経験馬△7 トライ(牡5、飯田良弘厩舎)の変わり身を警戒です。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 4・2・8・6・7(20点)
3連単(ボックス) 4・2・8・6(24点)

スカパー!地方競馬ナイン特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬