レース展望・予想

成長感じるコパノサムタイム「磨墨特別」(笠松競馬)

2014/11/25

11月25日(火)の笠松競馬メイン第10レースは「磨墨(するすみ)特別」(B級1組、笠松競馬場1600メートル)。

上位視した馬の評価差わずかで、激しいV争いになりそうです。しかし最近の走りに成長を感じる◎3 コパノサムタイム(牡3、後藤正義厩舎)に期待したいです。3歳戦ラストだった2走前の1組特別では、3コーナーまくりで先頭に立ち、しかも直線で追いすがる2頭を次々に競り落とす味な競馬で勝利。さらに前走は平場とはいえ、B級4組戦を2番手からあっさり抜け出し、1分41秒0の好タイムで快勝しました。3歳秋を迎え、メキメキと力をつけてきているのが歴然です。

○5 スウィフトダンサー(牡3、後藤保厩舎)はクラスの安定勢力で、連軸という点ではむしろ上位。勝ちきれない走りも少なくないですが、メンバーや流れを問わず常に勝ち負けを演じています。派手さはありませんが、先行力があって、なおかつしぶとさを兼ね備えるのがセールスポイント。

▲6 ヤマニンサッチェル(牝4、森山英雄厩舎)の底力も単候補。5カ月ぶりだった久々の前走をあっさり仕留め、改めて力を証明しました。休養前の昨年12月にはB級1組特別Vの実績があり、叩き2走目。さらなる前進があっていいでしょう。

△10 カクテルフォンテン(牝4、法理勝弘厩舎)、△9 パラプリュイ(牝3、角田輝也厩舎)の2頭も軽視できません。カクテルフォンテンは現在、5連勝中とメンバー中、勢いはナンバーワン。パラプリュイは初参戦だった前走笠松で7馬身差で圧勝。ともにメンバーは強化されますが、勢いがモノを言う可能性もありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔5・6・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 3→5・6・9・10→5・6・9・10 5・6・9・10→3→5・6・9・10(24点)

磨墨特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬