レース展望・予想

ライデンロックが主役「ピヤシリ特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/11/24

11月24日(振・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ピヤシリ特別」(B2級-1組)が行われます。

B2級は激戦区で、平場戦の重量ならスピードで対応できますが、特別戦となると実績がない馬が多く、比較的絞りやすい一戦と言えます。

◎3 ライデンロック(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)705キロを本命に推します。もともとオープン格付けで勝ち負けしていた馬です。今季は使いだしが遅れましたが、15戦9勝、2着3回の好成績を挙げています。前走は勢いのある4歳勢の中で、唯一の古馬での戦いとなり、厳しい時計の競馬に対応できずに障害で止まってしまったのが敗因です。今回は前走よりは展開も落ち着きこの馬の展開が作れそうで、巻き返しが期待されます。

○10 マツリダワッショイ(牡4、田上忠夫厩舎)695キロが対抗です。五稜郭特別ではピカイチと同タイムの2着と惜敗しています。重量的に695キロは当時から据え置きです。先行力と障害力では他の若馬を一歩リードしています。

▲6 フジノルビー(牝4、大橋和則厩舎)675キロが3番手。前走は9着と惨敗していますが、4歳牝馬の重賞・クインカップでの着順で度外視。その後も稽古も順調で障害次第では末脚も切れるタイプの馬と言えます。

<おすすめの買い目>
馬単 3→10・6・8・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→10→6・8・1(3点)

ピヤシリ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬