レース展望・予想

連勝伸ばすかエントラール「区界賞」(水沢競馬)

2014/11/23

23日(祝・日)水沢競馬メイン第10レースはC1級馬による1600メートル戦「区界賞」、12頭立て。

◎5 エントラール(牡5、新田守厩舎)は中央未勝利から転入後、圧巻の6連勝。すべてワンサイド決着で強さが際立っています。ゴールドアリュール産駒の大型馬は岩手と相性抜群。先行力とパワーを持続できるタイプが多く、エントラールもその良さを存分に発揮しています。水沢コースも岩手初戦で経験済み。出遅れを喫し、中団からの競馬でしたが、豪快なマクリを披露して5馬身差。それならばマイル延長もまったく問題にしないはず。連勝をどこまで伸ばすか期待が高まります。

○9 バラノカオリ(牝3、吉田司厩舎)は笠松から再転入当初は伸びひと息でしたが、2カ月の休養が功を奏して成長一途。ここ4戦を2勝2着1回にまとめ、本格化を迎えました。自在脚質を武器に次位は譲れないところです。

▲1 パレントゥチェリ(牝3、城地俊光厩舎)も目下3連勝と絶好調。前走は1番人気サイレントスタメンの追撃を封じ、見事な逃げ切りを決めました。今回はマークがきつくなりそうですが、絶好枠を引き当て攻めに徹するでしょう。

△4 キルデビルヒルズ(牡6、村上昌幸厩舎)も好調度では引けを取りません。前走はユーカリノカゼを直線で猛追し、クビ差2着に惜敗。前々走1着がフロックでないことを証明しました。

△2 マルヒア(牝3、櫻田浩三厩舎)は春に1勝マーク後、久しく鳴りを潜めていましたが、前回快勝で吹っ切れた印象。マイル克服がカギですが、復調した今なら克服十分です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→9・1・4・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1・4・9→1・2・4・9・10(12点)

区界賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬