レース展望・予想

ナナノチカラの差し脚に期待「クインカップ」(ばんえい帯広競馬)

2014/11/09

11月9日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、重賞「第39回クインカップ」(4歳牝馬)が行われます。

別定重量戦で、最軽量が680キロのキタノシャネル他1頭、690キロがフジノルビー他3頭、トップハンデ710キロがナナノチカラ、クインフェスタ、セイコークイン、コウシュハクィーンの10頭立て。好不調がはっきりしたメンバー構成で、比較的絞りやすい重賞と言えます。

今週末の十勝地方は晴れの予報、乾いた砂での競馬となりそうで、パワーで押し切れる馬が力を発揮しそうです。そこで◎8 ナナノチカラ(小北栄一厩舎)を本命に推します。前走のA2級混合戦でようやく今季未勝利脱出と、やや精彩を欠いていましたが、前5走も3、10、3、3、1着で、大きく負けたのは重賞・銀河賞だけです。毎レース持ち味である末脚を生かして見せ場は作っています。末脚が切れる分、展開に左右されるところがあり、不便な競馬が多いですが、障害の折り合いさえつけば勝ち負けが期待される実力馬です。

○4 クインフェスタ(金田勇厩舎)が対抗です。差し脚鋭いナナノチカラに勝つには、同馬の前で競馬ができるタイプの先行馬となります。710キロの先行馬の中でもクインフェスタの力量が一枚上で、末脚も切れます。

▲1 セイコークイン(岡田定一厩舎)が3番手。元々スピードには定評のある馬で、4歳になって一段と力をつけてきていますが、ゴール前に甘さが残るので、重賞の重量が気になります。

△10 コウシュハクィーン(皆川公二厩舎)は障害巧者ですが、苦手意識がある大外10コースや、710キロではやや厳しい競馬になりそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→4・1・10(3点)
3連単(フォーメーション) 8→4→1・10(2点)

クインカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬