レース展望・予想

【LOTO予想】11月18日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/11/18

ナイター開催が終わり今週からは火曜日からのスタート。先週の競馬を見ると、開催が進むにつれ時計がかかり始めタフな馬場に。よって差しもよく決まる。先週金曜の5重勝対象レース勝ち馬5頭はすべて近2走内に上がり最速を計時していた馬(波乱となった最終Rは該当馬が3頭いた中でワンツー)。引き続き近走上がり上位馬はチェックしておきたい。

7R〈案外混戦〉[8,9,5]
◎ パオリーナ 移籍初戦の前走はオーバーペース気味に飛ばし失速。中央時代の成績を考えてもこれが実力ではないはず。テンのスピードの速さから距離短縮は大幅な前進材料。乗り込みも強化され一変も容易のはず。
○ ライロア 移籍初戦は終始折り合いに苦労し不完全燃焼の結果。中央実績から力自体は断然の存在だけに、折り合いさえつけば見直しは当然可能。外目の枠で改めての期待。
▲ マジックゲーム 近走は発馬難に苦労しているが、スタートさえ五分なら一発ある存在。元々はC1クラスでも勝ち負けしていた実力馬だけに、内目の枠を生かし得意の逃げの形なら。

8R〈一騎打ち〉[6,3]
◎ ダノンサイクロン 走破時計自体は変わらないものの、レース内容は一走毎に良化。特に前走は斤量1キロ増ながら早めから動き3馬身半差をつける完勝。さらなるレースパフォーマンスの上昇を見込めばここも連勝を伸ばせそうだ。2走連続上がり最速も心強い。
○ ショウサンメグレス 近走は強力な中央下がりを相手に勝ち負けと充実ぶりが光る。◎馬同様こちらもまだ上がり目が見込めそうだし、前走の走破時計からもダノンサイクロンとそう差はない。2走前上がり最速と決め手も通用。

9R〈実力伯仲〉[8,3]
◎ ウインチェイサー 昇級の前走も難なく突破し連勝。これで4戦連続馬券圏内、上がりはすべて3位内と目下充実。着差こそ派手さはないが立ち回りの巧さはメンバー中随一。今の勢いなら斤量増も問題ない。
○ バトルランチャ 5走連続馬券圏内の安定感も光るが、特筆すべきは6走連続上がり最速と決め手に関しては他の追随を許さない。ここ2走はあと一歩のレース続きだが、決め手の生 きる今の馬場なら。

10R〈勢い信頼〉[10]
◎ ヒデノシスター 近走に比べ相手関係はかなり骨っぽくなったが、移籍後無傷4連勝の勢いを素直に信頼。4連勝の内容はいずれも3馬身差以上をつける圧勝。前走も55キロを背負いながら余力を残すなど、この内容であればまだ伸び代もありそうなだけにさらに連勝を伸ばす可能性大。

11R〈差切有望〉[2]
◎ ダイシンウィン 昇級戦ながら一頭だけ破格の上がりを使い連勝を決めた前走は圧巻。今回多少間隔は開いたものの、追い切り気配からここも近走通りの力を出せそうだ。斤量増とはいえ決め手比較なら断然優位に立つだけに、今の馬場も味方すればさらに連勝を伸ばす可能性は高い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬