レース展望・予想

キンノカミの4連勝に期待「霜月特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/11/01

11月1日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「霜月特別」(A2級-1組)が行われます。

前走紅バラ賞優勝馬セイコークイン、ペルセウス特別3着ダイコクパワー(牡4、松井浩文厩舎)、5歳牝馬キュートエンジェル、8歳馬のキンノカミら好調馬が多く、どの馬にもチャンスがあり難解な一戦といえます。

◎9 キンノカミ(牡8、尾ケ瀬富雄厩舎)710キロを本命に推します。尾ケ瀬厩舎の期待馬。A2級平場戦3連勝で好調の代表格といえる実力馬です。5走前は快速牝馬コウシュハクィーンの1秒5差の3着、4走前はトモエエーカンの0秒5差の2着、3走前はダイリンビューティに0秒6差の1着、2走前はダイコクパワーに2秒2差をつけて1着、前走も快速3歳のハクタイホウに4秒8差をつけて圧勝と勢いある若馬相手にスピードでも圧倒しています。今回は特別戦で流れも緩くなるのは必至です。パワーで押し切るタイプのこの馬にとっては有利に展開が運びそうです。

○7 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)690キロが対抗です。差し脚鋭いキンノカミに勝てる馬の条件は、同馬よりも前で競馬ができること。その条件に合った馬が、前走紅バラ賞で鮮やかな逃げ切り勝ちを決めたこの馬です。

▲4 キュートエンジェル(牝5、岩本利春厩舎)695キロが3番手。前走の疾風賞では勝ったオイドンの2秒0差で、同型のコウシュハクィーンと直線での叩き合いで3着に敗れましたが、その先行力と障害力は流石といえました。

<おすすめの買い目>
馬単 9→7・4・1・6・2(5点)
3連単(フォーメーション) 9→7→4・1・6・2(4点)

霜月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬