レース展望・予想

エイシンスペーシアが連勝伸ばす「兵庫県産たまご特別」(園田競馬)

2014/10/31

31日(金)の園田競馬メイン第11レースに「兵庫県産たまご特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入後は負けなし6連勝◎10 エイシンスペーシア(牡3、橋本忠明厩舎)が連勝を伸ばします。JRAでは5走して4、5着各1回の成績でした。園田初戦は6月の3歳C1です。向正面からスパートして3コーナー2番手、4コーナーで先頭に立ってディープサクラに3馬身差の楽勝です。2走目からは古馬混合で、C1からスタートして前走B1まで勝ち星を重ねています。その前走は、向正面からスパートしました。2番手から3コーナーで先頭に立ったタオルチャンを直線入口で捕まえ、直線伸びた2着ホクセツプリンスには1馬身半差の完勝でした。6連勝中に1度だけアタマ差の辛勝があります。3走前のB2初戦で、2番手から4コーナーで先頭に立ったエーシンショーモンを3番手からゴール前で捕まえました。スタート直後にすぐ外から逃げたビクトリアガーデンに前をカットされた影響がちょっぴりあったようです。今回も3走前以上のアクシデントがなければ連勝を伸ばすでしょう。

○11 ウェーブオーキッド(セン4、田中範雄厩舎)は、JRAから転入初戦で新馬戦以来の2勝目をマークしました。余勢を駆って挑戦した重賞・姫山菊花賞では3番人気に支持され、タガノジンガロの4着に伸びました。その効果が自己条件で出るはずです。前述エイシンスペーシアをマーク策で直線勝負です。

南関東から転入初戦▲2 ミヤビアミュレット(牡5、山口浩幸厩舎)はJRA在籍時に園田の500万交流・淀川特別を差し切っています。レベルの高い南関東では3着が最高です。2勝目を挙げた園田コースで上昇のきっかけを狙います。

JRAから転入初戦の太め残りをたたいた☆9 ジェネスサンキュー(牡6、新子雅司厩舎)、降級3戦目の堅実馬△4 タガノレガーロ(牡6、森澤友貴厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 10・11・2・9・4(20点)
3連単(1軸流し) 10→11・2・9・4(12点)

兵庫県産たまご特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬