レース展望・予想

ほぼ勝負付け済んだ組合せで中心不動アウヤンテプイ「ディープインパクト・プレミアム」(門別競馬)

2014/10/30

30日(木)の門別競馬メイン第11レースは、JBC協会協賛スタリオン・プレミアムシリーズの「ディープインパクト・プレミアム」(A1級、門別競馬場1200メートル・20時40分発走予定)、7頭立てです。

今季もシーズン通して古馬スプリント路線をけん引し、秋の目標としてきた「道営スプリント(H2)連覇」を成し遂げた◎2 アウヤンテプイ(牡5、原孝明厩舎)。一時は、来週3日の盛岡・JBCスプリントJpnI挑戦プランも浮上していましたが、原師が2年続けて4着(地方馬最先着)だった北海道スプリントカップJpnIII(1200メートル)で「来年こそ3着以内」の目標達成に向け、この秋は無理しないことを決断。地元A1戦での確勝を期して、ここに臨んできました。状態面は非常に安定していますし、相手もほぼ勝負付けの済んだ顔ぶれ。負けるシーンを想像するのが本当に難しい、といった組合せです。

道営スプリントで2着の○4 ケイアイクライム(牡7、安田武広厩舎)は、その後も好調を持続していてここもやはり相手本線。一発あれば▲1 オグリタイム(牡4、米川昇厩舎)で、一昨年2歳時に門別1000から1200メートルで4連勝した実績は記憶に新しいところです。出戻り2戦目で前進必至でしょう。差し堅実△5 ドラゴンウィスカー(牡6、若松平厩舎)まで絞って、堅めの買い目で勝負したい一戦です。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4・1・5(3点)
3連単(1軸流し) 2→4・1・5(6点)

ディープインパクト・プレミアムの出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬