レース展望・予想

自己条件ならクインフェスタが巻き返す「玉泉館特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/09/27

9月27日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「玉泉館特別」(A2級-1組混合)が行われます。

4歳重賞・銀河賞では持ち前のスピードと障害力が生かせずに牡馬陣に完敗した軽量牝馬コウシュハクィーン、クインフェスタ、セイコークインの3頭、菊月特別からは3着アアモンドマツカゼ、4着クロフネオーザン、6着スギノハリアー(牡8、岡田定一厩舎)、8着グランドペガサスの4頭、ほか平場戦からの2頭により争われます。

◎4 クインフェスタ(牝4、金田勇厩舎)685キロを本命に推します。重賞・銀河賞では、牡馬を押さえて1番人気に支持されましたが、7着と敗れています。敗因を探ってみれば、当時は先行牝馬にとっては苦手意識のある大外10コースで、高重量や、1番人気のプレッシャーなどの条件が重なっての7着と考えられますが、今回は自己条件の特別戦。自分の競馬ができそうです。

○6 コウシュハクィーン(牝4、皆川公二厩舎)685キロが対抗です。銀河賞5着と4歳牝馬3頭中では大崩れしていません。今季はいままでのような逃げ一辺倒の脚質から、差す競馬を覚えレースに安定感が増しています。銀河賞でも敗れてはいますが、見せ場十分のレース内容でした。

▲7 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)690キロが3番手。前3走では、3走前がクインフェスタの0秒1差の2着、2走前がコウシュハクィーンの0秒2差の2着、前走の銀河賞では2番人気で8着と敗れています。自分の競馬ができない時にモロさが出るタイプで、今回は前述2頭よ5キロ増の690キロを考慮しての▲です。

軽量4歳牝馬の三つ巴模様ですが、その一角を崩すとしたら、菊月特別3着馬△9 アアモンドマツカゼ(牝6、金田勇厩舎)でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・7・9・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→7・9・1(3点)

玉泉館特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬