レース展望・予想

イヴシャンテマリーに久々の勝機「くろゆり賞」(金沢競馬)

2014/09/21

9月21日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第9レースの「くろゆり賞」(2歳奨励・抽選馬選抜、金沢競馬場1400メートル)です。今年の金沢2歳勢はエムザックサンダーが無キズの3連勝中で一歩リードしていますが、それ以外は大混戦で今回も力量比較が難解な一戦です。

強敵不在で◎11 イヴシャンテマリー(牝、黒木豊厩舎)が久々のVを飾るチャンスです。900メートルだった新馬戦こそ2着に敗れましたが、距離が1400メートルに延びた2戦目で早々と初勝利を飾りました。その後も前々でレースを運んで踏ん張る内容で掲示板は外していません。ここ2走はJRA認定戦など強敵ぞろいでしたが、今回の顔ぶれなら先行抜け出しが狙えます。

○3 ノアズドリーム(牝、加藤和義厩舎)は前走のJRA認定戦で出遅れるなど近2走は苦戦続きですが、初Vはスローの逃げに持ち込んで勝ったもので、自分のレースができれば強さを発揮できます。今回のメンバー構成ならハナも見込めるだけに、発馬を決めてレースの主導権を握りたいところです。

▲1 ダンストンウィーラ(牡、鈴木長次厩舎)は、1400メートルの新馬戦から2着に好走しました。1番人気には応えられませんでしたが、出遅れながらも外から猛追した内容は評価できます。一度レースを経験して追い切りも動きも良くなっており、2戦目の今回は上積みが期待できます。

3戦連続2着の△5 コトノツヅミネ(牝、鈴木長次厩舎)や新馬戦勝ちの△7 ソルティークイーン(牝、高橋道雄厩舎)も目が離せない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単 11→3・1 3→11・1(4点)
3連単(フォーメーション) 11・3→11・3・1→11・3・1・5・7(12点)

くろゆり賞の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬