レース展望・予想

転入初戦から圧倒かバイザスターン「イーハトーブマイル」(盛岡競馬)

2014/09/20

今週20日(土)から戦いの舞台は盛岡。向正面の木々が緑一色から赤などに色づき始め、秋の気配をうかがわせています。メイン第11レースは3歳馬による重賞「第2回イーハトーブマイル」(盛岡競馬場ダート1600メートル)、12頭立て。

◎2 バイザスターン(牡、櫻田浩樹厩舎)は中央未勝利ながらダート戦で2着4回。過去に4度ハナに立ったことがあり、先行有利の地方競馬に打ってつけ。転入初戦でいきなり重賞挑戦ですが、自慢のスピードで圧倒する可能性が高そうです。

○8 ランデックハーツ(牝、村上実厩舎)は転入2戦目から圧巻の5連勝をマーク。叩かれるたびに迫力を増しています。重賞経験はありませんが、一連の走破タイムがすばらしくマイル延長も問題なさそうです。

▲3 ユナイテッドボス(牡、晴山厚司厩舎)は重賞の常連で毎回勝ち負け。勝負どころで置かれるためタイトルに縁がありませんでしたが、一線級と戦ってきた実績は見逃せません。流れが速くなれば自慢の切れがさく裂。一気に突き抜けるシーンまで。

△1 ステージアート(牡、小西重征厩舎)はシーズン当初、壁にぶつかっていた印象もありましたが、強いメンバーに揉まれて着実に地力アップ。ここ4戦で3勝をマークし、完全に本格化を迎えました。今なら3歳一線級相手にも好勝負が期待できそうです。

△4 コウギョウセット(牡、菅原右吉厩舎)は好、凡走の落差が激しいタイプですが、自分の型に持ち込むと抜群の破壊力を披露。特に盛岡ダート1600メートルは4戦3勝2着1回と最も得意とする条件です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔8・3・1・4(8点)
3連単(フォーメーション) 3・8→1・2・3・8→1・2・3・4・8・11(24点)

イーハトーブマイルの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬