レース展望・予想

軽馬場を味方にハクタイホウ「銀河の森特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/09/13

9月13日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「銀河の森特別」(B1級-1組)が行われます。

好調馬が揃っており、どの馬にもチャンスがありそうな特別戦といえます。3歳馬ハクタイホウや、キュートエンジェルなどの若い快速馬がスタートから飛ばしレースの流れは速くなるのが予想されます。

◎8 ハクタイホウ(牡3、久田守厩舎)675キロを本命に推します。古馬の強豪も多く、3歳馬では力で劣る気もしますが、前走B1級-1組平場戦で、同型の快速牝馬キュートエンジェルに2秒0差をつけて1着したスピードは本物。今回はライバルのカイシンゲキが不在。軽めの馬場を味方につけての逃げ切りが期待されます。

最も得意とする1コースを引いた○1 トモエエーカン(牡8、西弘美厩舎)705キロが対抗です。近走も、3走前はアアモンドヤマトの9秒5差の4着、前々走はハクタイホウの2秒6差の3着、前走はキンノカミに0秒5差をつけて1着と1戦ごとに良化しています。障害の掛り次第では逆転もある○です。

▲3 キュートエンジェル(牝5、岩本利春厩舎)675キロが3番手。B1級-1組は快速馬が多く、差して勝つ脚がないためなかなか勝ち切れない競馬が続いていますが、他馬が障害でモタついた時には、障害巧者のこの馬の前残りもあります。

前述3頭の三つ巴模様ですが、△9 コサカコブラ(牡7、尾ケ瀬富雄厩舎)690キロは先行力があり障害巧者です。

<おすすめの買い目>
馬単 8→1・3・9・6(4点)
3連単(フォーメーション) 8→1→3・9・6(3点)

銀河の森特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬