レース展望・予想

前進は当然! リワードアンク「太郎川公園特別」(高知競馬)

2014/09/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「太郎川公園特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。重賞後の一戦であり、8頭立てと頭数は揃いませんでしたが、なかなかのメンバーが集結しています。

◎7 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)は前走の建依別賞で4着。ややスムーズさを欠いた印象が残りましたが、それでも力があることは証明しています。今回のメンバーなら一歩前進は当然でしょう。

○5 マウンテンダイヤ(牡6、炭田健二厩舎)は前走、長期休養明けを思わせない強さで快勝。見事に復帰戦を飾りました。順調なら器は重賞級。リワードアンクとの対決が楽しみです。

▲2 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)は2走目戦の前走を勝利。前々走の建依別賞でも一旦は先頭に立つシーンを作るなど、地力は確かです。流れに乗って運べれば大差はありません。

△6 ニシケンメイピン(牝3、大関吉明厩舎)は前走、3歳馬限定の準重賞で2着惜敗に終わりましたが、少し太めもあった感がありました。この条件でも互角以上の競馬ができる点は証明済み。評価は下がりません。

×8 ウォーターデューク(牡6、大関吉明厩舎)は前走、久々の勝利。鞍上の好判断も光りましたが、勝ちっぷりは際立っていました。元々の力なら、このメンバーでも戦えていいはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔5・2(4点)
3連単(フォーメーション) 7→5・2→5・2・6・8 5・2→7→5・2・6・8(12点)

太郎川公園特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬