レース展望・予想

トーコーポセイドンの逃げ切りに期待「レ・コードなまち にいかっぷ特別」(園田競馬)

2014/09/04

4日(木)の園田競馬メイン第9レースに「レ・コードなまち にいかっぷ特別」(A2・B1混合、園田競馬場1700メートル)が行われます。

◎3 トーコーポセイドン(牡3、吉行龍穂厩舎)が前走で金沢・MRO金賞を逃げ切って、兵庫若駒賞、暮れの園田ジュニアカップ以来の3つ目のタイトルを奪取しました。直前の地元B1・B2混合ではスタートひと息で4着に敗れていましたが、主導権を奪えばスピードを生かせるようです。相手はちょっぴり強化しますが、他に強力な逃げ馬が不在なのは大きな味方になりそう。スタートさえ互角ならハナ一気から押し切るチャンスです。

A2勝ちのある○5 ブルースイショウ(牡5、盛本信春厩舎)が実績上位です。その1勝は7番人気で単勝3130円、馬連複9万余円、3連単は何と72万余円でした。スタートはひと息でしたが、外枠でリカバリーしました。1周目のスタンド前から進出を開始、1コーナーでは逃げていた1番人気サトノフェニックスの外まで来ていました。3コーナーで並び、直線で抜き去り、8着に沈めました。3馬身差の2着に10番人気ディープフィールド、3着は3番人気マイネマグノリアが入線して前述の高配当です。その後はA2を2着、名古屋・名港盃2着で、前走は摂津盃に挑戦して8着でした。自己条件に戻れば上位争い必至です。

▲6 クリノエビスジン(牡3、橋本忠明厩舎)は重賞タイトルこそありませんが、菊水賞、兵庫ダービーが2着、前走のMRO金賞3着など出走した3歳重賞でオール馬券絡みです。前走も2番人気でトーコーポセイドン(3番人気)を凌いでいました。園田コースと同じように向正面からの反応がひと息、直線で伸びましたが1、2着には大きく遅れた3着でした。主戦の田中学騎手とはタイプが違う松浦聡志騎手との初コンビで変わるでしょうか。

☆12 サウスウインド(牡3、山口浩幸厩舎)が古馬混合になってから1、2着です。前走はエーシンスパイシーの逃げに屈しましたが、2番手で辛抱しています。JRA2勝から転入初戦の△4 シルクコスモス(セン7、吉行龍穂厩舎)、B1格付ながら鋭い末脚フュージリア(牡4、三宅直之厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 3・5・6・12・4(20点)
3連単(ボックス) 3・5・6・12(24点)

レ・コードなまち にいかっぷ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬