レース展望・予想

【LOTO予想】9月5日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/09/05

先週開催から外から差してくる馬たちの台頭が目立つが、騎手たちから話を聞くとインコースも走りにくいことはないとのこと。雨がどこまで残るのか、気になるところではあるが、本日も先行、差し脚質に拘らず、展開重点で予想を組み立てていきたい。

6レース〈一騎討ち〉[買い目 9 4]
ホワイトチェイサー...タメても一瞬しか脚が使えないタイプ。それだけに休養前はラスト3ハロンの脚に限界が感じられていたが、最近は発馬がシッカリ決められるようになり、その部分で弱点もカバーできている印象。ここも自分のペースで引っ張って行ければ。
サポートソング...C2では若干決め手に欠くイメージもあるが、昇級 後のここ2戦は相手なりにキッチリと寄せて来ている。今回は人気勢の殆どが先行馬、流れが向きそうな予感がする。

7レース〈波乱含み〉[買い目 5 7 4]
カフジファルコン...前走は向正面から良い反応を見せていたが、勝負どころで前が窮屈になってしまい、一旦下げてから外に切り替えるというロスがあった。JRA実績から考えて今回の距離延長もプラス材料だろう。
ショウナンカリーノ...前残り展開で2番手から下がってしまった前走内容は気懸かりだが、これまでタメていっても切れる脚が使えておらず、スロー展開が却って合わなかったのかも。今一度見直したい。
デンコウアカツキ...追い出してから甘くなるだけに、決め手という点ではどうかも、今回の1700m戦なら先行もしやすくなりそう。単騎逃げの形なら押し切っても。

8レース〈一点勝負〉[買い目 5]
エイシンヤノゴトク...前走は終始内で包まれる展開になってしまい、まともに競馬ができたのは直線200mだけ。それでも勝ち馬とは0秒1の僅差だった。元々は3歳のオープン馬相手に好勝負していた同馬、現級では力一枚上の存在だろう。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 3 9 8 2]
エーシンユリシーズ...前走の負け方は気懸かりだが、これまでの成績を振り返ると、斤量57キロでは勝ち鞍が無く、最高でも3着まで。近走は展開に泣かされながらもOP戦でしぶとい競馬を続けている同馬、56キロで改めて見直してみたい。
クリスタルボーイ...南関在籍時はイマイチだったが、名古屋に移籍してからは8戦して一度も掲示板を外しておらず、3、4走前は交流グレード競走でも5着と健闘。メンバー随一の実績、同型馬との兼ね合いさえうまく付けば押し切りも。
ハイパーフォルテ...最近は年齢的な影響か、勝負どころで置かれる面が出てきているが、前走はスローの上がり勝負ながら2着以降とは0秒3差。今回のメンバー構成なら前半から展開も落ち着く事は考えづらく、前進が期待できそうだ。
エーシンハダル...出脚の遅さから詰めの甘い成績になってしまっているが、2走前の交流重賞は出遅れながらでも4着。先行馬が多く揃ったここなら一発期待できそうだ。

10レース〈上位互角〉[買い目 5 9]
ドラゴンネビュラ...実績を見ると「逃げてこそ」という印象も受けるが、休養明けだった2走前は番手からの競馬、ハイペースに巻き込まれながらも好時計で2着。休養前には現級で小差の競馬、今回C1昇級も形上のものだけと言えよう。
ムスメデゴザル...近走はテンに仕掛けて行くも行き切れず、その影響で前半も折り合いを欠いてしまうチグハグな競馬が続いているが、それでも3走続けて2着。走破時計から考えて昇級のここでも力差はなさそう。折り合いさえ付けば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬