レース展望・予想

【LOTO予想】9月12日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/09/12

 紙面予想した段階(水曜日)では今日は良馬場で行われるものだと信じていた。しかし、木曜深夜の大雨で昨日は不良馬場、今後もいつ降るか分からず、まずは馬場状態の見極めが厄介。

8R<混戦>(1、10、2、5)
カーサノーヴァ...後方からだけに差し遅れのケースは多々あるが、レース内容、攻め状況を見た限りでは体調アップは間違いなし。ゴール寸前強襲!
ダイシンウィン...前走の初勝利で一層ムードは良くなったのだろう。今週の調教で元気いっぱいの動きを見せた。昇級戦でもあの内容なら通用する。
サクラガオカ...馬場状態に関係なくシッカリ伸びる。前走も勝ち馬からコンマ5差なら悪くない。鞍上も相性のいい松浦政Jに戻るし、狙い目。
ゴッドガーデン...自らでハイペースを作ってしまう面はあるが、他馬の邪魔なく逃げれるようなら侮れぬ一頭。

9R<平穏>(9、8)
グレイスマアナ...スタートで後手を踏んだが、その後の加速力は抜群だった。騎乗した木村Jも背中が相当にいいと絶賛だった。初距離も問題なし。
フセノダイヤ...共に同じ相手に負けての連続2着。自身の走りは良かっただけにツキがなかったとしか...。距離経験差をうまく生かせば今度こそ。

10R<主力安泰>(1、3)
パワーローラン...1230メートルは5割以上の連対率、しかも下原Jとの連対は100%。同型が揃ったものの控える競馬にも十分対応できる。
モズペルファ...もう余裕なしにも見えたが、目下5連勝中だから立派な勝負根性。昇級戦とな ったが、53キロで走れる点は却って好材料かも。

11R<波乱含み>(9、7、8、5)
デンコウチャレンジ...先週の園田CCはフルゲート除外を食らってしまった。それだけにここはその鬱憤晴らし。前走で体重が戻った点もいい傾向。
ジェイフォース...2走前、ドロンコ馬場で大負けを喫した点は気になるが、前走のように気分良く走れると能力以上の強さ。中間の状態も頗る良好。
エリモミヤビ...外めを回されたことを考えれば前走も勝負所からの反応はまずまずだった。一線級は不在だけに追い出すタイミング次第でチャンス。
エーシンシャラク...JRA1000万級に勝っているとは言えこれは芝。A1編入でどうかの思いはあるが、以前の園田在席時の強さは相当だったし...。

12R< 混戦>(5、6、4、9)
ハッピーアンブルー...最インに切り替えてからの伸びが目立った前走。今回は背も定量に戻るだけに2走前の鬼脚再現十分。
コーネルレインボー...好調アテッサに交わされながらでも渋とく踏ん張った前走を高く評価。状態も良く、もうひと粘りあれば押し切れそう。
エーブゴールドマン...約40日ぶりだったものの自慢の末脚を駆使して2着。中1週の今回は総てに上積み。
スーパールーセント...前走は勝ち馬が強すぎただけで2着からは僅差。連闘策も意欲の表れと見る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬