レース展望・予想

A2組なら実績上位リバルドホープ「はなのき特別」(名古屋競馬)

2014/09/18

9月18日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは、「はなのき特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

◎6 リバルドホープ(牡6、藤ケ崎一男厩舎)は、A級2組では13戦4勝、2着3回、3着2回などすべて掲示板確保と実績上位。何度も跳ね返されてきたオープン(A級1組)の壁も3走前に乗り越えて、充実を感じさせる近況です。テンに置かれる面があり、勝負どころで器用に動けませんが、強烈な決め手を持っています。今回も展開がカギになりそうですが、実績十分の2組に下がったとなれば、まず連には絡んでくるでしょう。

○1 ロードパルジファル(牡5、田中敏和厩舎)は、2カ月の休み明けだった前走のA級1組特別(1400メートル)で3着と好走。ハイペースで逃げたミヤジチョビが、今年のかきつばた記念JpnIIIを上回る時計で押し切ったレースで、展開の恩恵はありましたが、最後方追走からメンバー最速の上がりをマークしています。クラスが上がってからは控えることも多いですが、本来は先行力があるタイプ。徹底先行という馬が見当たらないだけに、逃げを打ったこの馬が、リバルドホープの追撃を振り切ってしまう場面もあるかもしれません。

▲3 ラヴァリーオステル(牡6、錦見勇夫厩舎)は、A級2組特別では出走機会としては5戦続けて3着以内(2着1回、3着4回)に入っていますが、内容としては完敗が多かったのも事実。しかし、夏場に減っていた体重が下げ止まっており、見せ場があるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 6→1 1→6(2点)
3連単 6→1→3 1→6→3(2点)

はなのき特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬