レース展望・予想

成長一途の3歳馬ドラゴンボーテ「夏油賞」(水沢競馬)

2014/09/15

15日(祝・月)水沢競馬メイン第11レースはC1級馬による1400メートル戦「夏油賞」(17時10分発走予定)。前走1着馬が12頭中9頭。好調馬がズラリそろいました。

◎6 ドラゴンボーテ(牝3、三野宮通厩舎)は中央4戦0勝から転入。当初は足踏みしていた時期もありましたが、レースを使いながら成長一途。目下4連勝と本格化を迎えました。ここ2戦は逃げ切り勝ちでしたが、決してハナにはこだわらないタイプ。どんな流れにも対応できるのが最大の強みです。古馬はクセモノぞろいですが、伯仲戦は勢い重視。いずれC1卒業も時間の問題でしょう。

○1 リトルキング(牡3、新田守厩舎)も同じ3歳馬。こちらも4連勝中と地力アップは明白。特に近2戦は2着に2馬身半差をつける完勝。鞍上も自信を持って臨んでいます。仮にドラゴンボーテがハイペースに巻き込まれた際には一気台頭のシーンまで十分考えられます。

▲9 ブライティアマンボ(牝4、熊谷昇厩舎)はC1の安定勢力。成績が示すとおり水沢を得意とし、前走も逃げ切り圧勝を決めました。次開催から舞台は盛岡に替わるだけに、もうひと踏ん張りしたいところでしょう。

△7 キタノハヤブサ(牡5、平澤芳三厩舎)の前走は強いの一語。自らハイペースを形成しましたが、そのまま押し切りました。時計のかかる馬場で最大能力を発揮するタイプ。今の水沢は打ってつけと言えます。

△5 ソーラーインパルス(牡5、千葉幸喜厩舎)は近走、精彩を欠いていますが、暑い夏が終わり復調の兆し。元B1の格からも軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単 6→1・9・7・5 1・9→6(6点)
3連単(フォーメーション) 1・6→1・6・7・9→1・5・6・7・9(18点)

夏油賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬