レース展望・予想

スターサファイアvs.ササノハサラサラ「アカシア特別」(笠松競馬)

2014/08/14

8月14日(木)の笠松競馬メイン第10レースは、「アカシア特別」(C級1組(イ)、笠松競馬場1400メートル)。

◎4 スターサファイア(牝5、加藤幸保厩舎)は、近3走の笠松1400メートル戦が1、2、1着と好走続き。走破時計も1分27秒台から28秒台前半と、非常に優秀です。前走のC級3組特選では、ノンブルドール、ホーホタルと3頭で後続を離しての先行争い。向正面でホーホタルが脱落(10着)し、直線を向くとノンブルドールを楽に突き放し7馬身差の圧勝でした。C級ではスピード上位なだけに、あっさり連勝を決めてしまいそうです。

○7 ササノハサラサラ(牝4、藤田正治厩舎)は、4走前の転厩初戦から1400メートルで3連勝。前々走のC級1組・飛騨牛カップでは好位から直線抜け出しを決め2馬身差で快勝と、すでに同条件で実績があります。名古屋1600メートルだった前走は、超スローで逃げたテイエムラベンダーのペースにハマり4着が精一杯でしたが、距離も長かったようです。勝ち星のすべてを挙げている笠松1400メートルへ戻る今回は、巻き返し必至でしょう。

△3 マトリカリア(牝4、加藤幸保厩舎)は、毎回ひと脚は使ってくるタイプですが、スタートに難があるため後方に置かれがちで、勝ちきれませんでした。しかし、前走C級6組では好位を追走し早め先頭から押し切る、見違えるような競馬を披露。今回は初騎乗となる尾島徹騎手も魅力です。

△1 キョウワアライヴ(牝5、鈴木良文厩舎)は、2走前のC級2組特選が2着スターサファイアからコンマ7秒差の3着で、前走の飛騨牛カップではササノハサラサラからコンマ6秒差の4着。C級に降級してからも善戦一杯という戦績ですが、内枠を利して、マイペースの逃げに持ち込めれば馬券絡みがあるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 4→7 7→4(2点)
3連単(フォーメーション) 4・7→4・7→3・1・9(6点)

アカシア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬