レース展望・予想

勢いと成長力でコスモリオ「オーガストカップ」(水沢競馬)

2014/08/25

25日(月)水沢競馬メイン第10レースはB2級馬による1600メートル戦「オーガストカップ」、12頭立て。実力伯仲のメンバーがそろい、どの馬が勝っても不思議のない一戦となりました。

◎7 コスモリオ(牝5、新田守厩舎)は中央0勝、大井C2から転入。最下級条件からスタートし、6勝2着4回。着外に沈んだのは守備範囲を超えた2000メートル・ジューンカップ6着のみと驚異的な連対率を誇っています。次第に相手が強化されていますが、今の勢いと成長力で突破してくれそうです。

○4 ブラックタイガー(牡4、熊谷昇厩舎)は前回快勝。好調度を前面に苦手盛岡をついに克服しました。今度は自信の水沢コースが舞台。主力扱いが妥当だと思いますが、トップハンデ58キロが微妙。牡馬にしては線が細いタイプで斤量泣きする可能性もあり、対抗としました。

▲6 ヤマトドリーム(牝4、佐藤敏彦厩舎)は前回、鮮やかな直線一気を決めて待望の岩手初勝利。弾みがついたのは間違いありません。今回も先に行きたい馬がそろい、ハイペースの可能性大。小回り水沢が若干気になりますが、叩き合いに持ち込めば首位まで望めそうです。

△11 ヤマニンネレイス(牝5、伊藤和厩舎)は転入初戦3着。激しい流れの中、3番手で粘った内容は評価に値します。叩かれて気配もアップしました。

△3 コスモルミナス(牡5、村上昌幸厩舎)も軽視できません。中央芝1200メートルで1勝、南関東B3で1勝の実績。初戦快勝も当然だったかもしれません。連勝まで十分考えられます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔4・6・11・3(8点)
3連単(フォーメーション) 4・7→4・6・7・11→2・3・4・6・7・11(24点)

オーガストカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬