レース展望・予想

ベストの条件でテンショウリバイヴ「ムーンライトカップ」(水沢競馬)

2014/08/24

24日(日)水沢競馬メイン第10レースはB1級馬による1800メートル戦「ムーンライトカップ」。回避馬が相次いで7頭立ての少頭数戦となりました。

◎2 テンショウリバイヴ(牡4、畠山信一厩舎)は今年4歳を迎えてムラな面が徐々に解消。コンスタントに結果を出せるようになりました。ここ3戦連続で3着止まりですが、水沢の大外枠、反応ひと息の盛岡が舞台でしたから仕方なしの結果。今回は願ってもない内枠を引き当てた上、ベストの水沢1800メートル戦。しかも少頭数で自分の競馬に撤することができるのも強み。勝つお膳立てが整いました。

○1 レディアントデイズ(牡4、晴山厚司厩舎)も成長目覚しい4歳馬。意外にも今季1勝のみですが、どんな条件でも毎回のように上位争いを演じています。水沢1800メートルは3コーナースタートですので内枠が圧倒的に有利。絶好の1枠を味方に今季2勝目を狙っています。

▲3 ツルマルナルト(牡5、菅原勲厩舎)は前走、雨の影響で芝からダート変更となったのが残念でしたが、それでも積極的なレース運びで4着確保。引き続き好気配をキープし、1800メートルへの延長も歓迎。差しが届く馬場ならば一気に突き抜ける可能性も十分あります。

△4 イマジンジョン(牡5、畠山信一厩舎)は南関東から再転入後、<5.2.1.1>と抜群の安定感。距離に若干不安が残りますが、目下2連勝の勢いで突破できそうです。

△5 トップチェッカー(牡6、佐々木由則厩舎)は前走3着でようやく復調のメド。決め手勝負ならば引けを取りません。

<おすすめの買い目>
馬単 2→1・3・4・5 1・3→2(6点)
3連単(フォーメーション) 1・2→1・2・3・4→1・2・3・4・5(18点)

ムーンライトカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬