レース展望・予想

ファイアーフロート連覇へ視界良好!「建依別賞」(高知競馬)

2014/08/24

24日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第37回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。夏の短距離重賞に、好調馬11頭が出揃いました。今年も熱い戦いが期待できそうです。

◎7 ファイアーフロート(牡8、松木啓助厩舎)は昨年の覇者。短距離戦のスピード比べに滅法強く、今回は連覇を目指しての出走となります。前走のトレノ賞も快勝でしたが、鞍上の赤岡修次騎手のコメントでは深い馬場で手応え自体はもうひとつだったとのこと。今の軽い馬場も味方になるはずです。

○10 リワードアンク(牡5、雑賀正光厩舎)は前走のトレノ賞でファイアーフロートの2着。負けはしましたが、展開を考えると強い競馬を見せていました。非凡な決め手を武器に、今回も好勝負になりそうです。

▲11 バーチャルトラック(牡6、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を快勝。流れも向きましたが、際立つ伸び脚を見せました。勝ち時計は同日に行われたトレノ賞とコンマ2秒差。互角以上に戦えそうです。

△2 ナムラハンター(牡9、田中守厩舎)も健在です。重賞メンバーに入ると展開の味方は必要ですが、自在に動けて大崩れは少ないタイプ。ワンチャンスあっても驚けません。

×3 サトノロマネ(セン8、雑賀正光厩舎)はやや好調時からは動きが鈍っている印象もありますが、それでも3走前にはA1選抜を勝っているように地力はあります。脚の使いどころひとつでは侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔10・11(4点)
3連単(フォーメーション) 7→10・11→10・11・2・3 10・11→7→10・11・2・3(12点)

建依別賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬