レース展望・予想

トロピカルメジャー軌道に乗るか「見残し海岸特別」(高知競馬)

2014/08/17

17日(日)の高知競馬メイン第11レースは「見残し海岸特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。

下組を圧勝してきた◎8 トロピカルメジャー(牡5、別府真司厩舎)に注目が集まります。スタート後につまづくレースが二度続き、力を発揮できていませんでしたが、前走は五分に出て大楽勝。好時計勝ちを決めました。今回もスタートさえ決まれば期待できます。

○6 ロジサイレンス(牡7、松木啓助厩舎)は前走、C2-1選抜で2着。勝ち馬にうまく乗られた印象がありますが、地力は見せた一戦でした。順調に使える分、状態面も安定しているとの判断もできます。

▲7 マウンテンアイリス(牝4、炭田健二厩舎)は勝ち味に遅くなっていますが、一時に比べると安定感が増しています。この条件でも既に好走歴がある点も魅力です。

△3 モルフェキープオフ(牡7、田中譲二厩舎)も堅実には走れています。気難しい面もある馬ですが、位置取りや折り合いがうまく噛み合えば前進があっても驚けません。

×11 ネオビバリー(牡5、別府真司厩舎)は前走、この条件で5着。夏負けで本来の動きではありませんが、それでも毎回、大きくは崩れません。今回もワンチャンスは見込めそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔6・7・3(6点)
3連単(フォーメーション) 8→6・7・3→6・7・3・11・4 6・7・3→8→6・7・3・11・4(24点)

見残し海岸特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬