レース展望・予想

マルカベンチャー軸不動「サードニクスオープン」(名古屋競馬)

2014/08/08

8月8日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは、「サードニクスオープン」(A級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

◎4 マルカベンチャー(牡8、瀬戸口悟厩舎)は、前走の重賞・名港盃(7月21日)で3着。ラヴィドールがスローに落としての逃げで、前半はカカリながらの追走。前が止まらない流れでしたが、3着に差してきたあたりは地力を感じさせました。戦歴を考えれば、前走の1900メートルより今回の1400メートルのほうが走りやすそうなので、相手関係を考えても軸はこの馬で決まりでしょう。

○5 ラヴィドール(牡6、宮本仁厩舎)は、名港盃で果敢にハナを奪いましたが、ピッチシフターや、他地区勢の壁は高く6着でした。決してオーバーペースではなかったにもかかわらず、3コーナーで手応えが悪くなったので、相手関係と同じくらい、距離も敗因として挙げられそう。しかし、今回は実績のある1400メートルで強敵はマルカベンチャーのみ。巻き返しが期待できそうです。

▲8 ミヤジチョビ(牡5、今津勝之厩舎)は、前走のA級1組・ルビーオープン(7月9日・1600メートル)では逃げて、2着マルカベンチャーとアタマ差の3着に好走。近走では好位追走から早々に失速し凡走続きでしたが、前走では違う馬のような鋭い出脚と終いの粘りを見せました。前々走で800メートルの名古屋でら馬スプリントを使われたことが刺激になったのかもしれません。ここでも楽しみです。

△9 メモリージルバ(牡5、塚田隆男厩舎)は、今年の1月には重賞・名古屋記念(1400メートル)で3着がある実力馬ですが、6着だったルビーオープンでの走りを見ると、状態はひと息なのかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 4→5・8・9(3点)
3連単(フォーメーション) 4→5・8・9→5・8・9・1(9点)

サードニクスオープンの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬