レース展望・予想

セイコークインがスピードで一歩リード「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/08/03

8月3日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「デネブ特別」(A2級-1組混合)が行われます。

セイコークイン、クインフェスタ、コウシュハクィーンら4歳の快速牝馬が軽量を生かしてのスピード競馬で、三つ巴の争いとなりそうです。

◎4 セイコークイン(牝4、岡田定一厩舎)を本命に推します。主戦の松田道明騎手が騎乗停止のため今回は西将太騎手が騎乗しますが、過去に3勝を挙げていて経験も十分です。3走前のA2級-1組戦で今回のメンバーと対戦していて圧勝と、ほぼ勝負付けは済んでいます。重量の665キロも、前走のルビー特別で2着馬クロフネオーザンに2秒5差を付けて快勝。ここもスピードで押し切れそうです。

○3 コウシュハクィーン(牝4、皆川公二厩舎)が対抗です。665キロ、4歳牝馬3頭では唯一の重賞優勝馬で、格からいえば3頭中では一番といえます。前走はまなす賞でも3着と動けています。やや馬場状態に左右されやすい所があるタイプですが、道中息が入る展開の今回は、持ち味の障害が生かせそうです。

▲10 クインフェスタ(牝4、金田勇厩舎)が3番手。今回は665キロで、セイコークインとは良きライバル関係にある快速牝馬です。スピードのセイコークイン、パワーのクインフェスタともいえます。前走のA1・A2決勝戦では力の要する大外枠で、オープンのトレジャーハンターに1秒7差で競り勝ち、好調ぶりを見せつけました。

△5 ダイリンビューティ(牝7、小林長吉厩舎)は670キロ。前走は見せ場十分の3着と健闘していました。前記3頭の一角を崩すとしたらこの馬でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 4→3・10・5(3点)
3連単(フォーメーション) 4→3→10・5(2点)

デネブ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬