レース展望・予想

盛岡マイルならランドオウジ「すずらん賞」(盛岡競馬)

2014/08/02

8月2日(土)盛岡競馬メイン第10レースは「第37回すずらん賞」(オープン、盛岡競馬場ダート1600メートル)。このレースの1着~3着馬に青藍賞への優先出走権が与えられます。

◎2 ランドオウジ(牡8、千葉幸喜厩舎)は前々走・早池峰賞で悲願の重賞を獲得。挑戦9度目にしてついにタイトルを手にしました。岩鷲賞は3コーナーから早めにスパートをかけましたが、直線で伸びを欠いて7着。これは反応ひと息の水沢戦で仕方なしの結果。今度は得意の盛岡に替わってエンジン全開。マイルが舞台も望むところです。

○4 コミュニティ(牡4、櫻田浩三厩舎)はみちのく大賞典で2番人気に支持されましたが、落馬のアクシデント。仕切り直しがマーキュリーカップJpnIIIで全国の強豪相手に、果敢にハナを主張。さすがに残り800メートルで失速しましたが、ある意味で2000メートルレコード決着の立役者。自身にも貴重な経験になったのは間違いありません。地元同士の戦いに戻り、古馬重賞制覇を狙っています。

▲5 コスモフィナンシェ(牡5、板垣吉則厩舎)は名古屋から再転入後、1400メートル以下に絞って出走。2勝2着1回と上々の結果を出しています。今回は1600メートルに延長されますが、昨年のすずらん賞を制しているようにまったく問題なし。岩鷲賞で3着に敗れた雪辱に燃えています。

△11 ウインベルカント(牡7、板垣吉則厩舎)はみちのく大賞典で3着に善戦。発馬をうまく決めれば3強に割って入るシーンがあるかもしれません。

△7 トーホクアロー(牡5、櫻田浩三厩舎)は前崩れの展開の際に浮上の可能性あります。

<おすすめの買い目>
馬単 2⇔4 2⇔5 4⇔5 2→11(7点)
3連単(フォーメーション) 2・4・5→2・4・5→4・5・7・11(16点)

すずらん賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬