レース展望・予想

【LOTO予想】8月8日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2014/08/08

先週同様、今週水、木曜日のレースにはそれほど脚質の偏りは見られなかったが、1週間前のナイター競馬だけはやけに先行馬が粘っていたように感じられた。天気予報によると本日は雨予報。先週金曜日の傾向と雨馬場を踏まえると、本日は先行有利になってきそうだ。

7レース〈主力互角〉[買い目 3 9]
ドラゴンネビュラ...前走は1月以来の実戦だったが、いきなり2着。前半の厳しいペースを踏まえても時計以上に価値のある内容だった。大型馬だけに叩いた上積みも相当見込める。
ダイシンウィン...ここ2戦は展開利もあったが、前走は後方から終始外々回る展開になりながらも3着。今回の外枠を利してもうひとつ 前の位置取りに取り付けられれば。

8レース〈一騎討ち〉[買い目 10 8]
ショウナンカリーノ...転入当初は反応にジリっぽさが感じられていたが、前走はテンからスンナリ動いての押し切り勝ち。行き脚が出てきた今ならC2昇級戦でも。
ウインチェイサー...前走は展開に恵まれたが、馬場差を考慮しても時計は大幅に短縮できていた。休養前の成績から考えても、現級ならまだ通用可能だろう。

9レース〈小波乱〉[買い目 7 2 9]
フェブアクティヴ...前走は勝ち馬が"一人旅"を演じたことで、楽な展開になってはいたが、先行できず苦労していた近走から考えれば降級でかなり流れにも乗りやすくなっていた。メンバーも前走より弱化しており 、更なる前進が期待できそう。
ジャンピングタワー...ジリっぽい末脚なので、前走みたいにスローの上がり勝負で中団からの競馬ではさすがに厳しい。持ち時計から見ても現級ならチャンスがありそうな一頭。もうひとつ前でしぶとさ活かす展開に持ち込めれば。
アグネスリズム...前走は大きく崩れたが、かなり落ち着いた展開の中をジックリ後方で構えるチグハグな競馬にもなっていた。淀みない流れにさえなれば浮上も。

10レース〈波乱含み〉[買い目 7 6 3]
コスモハンサム...2月以来の実戦という点は気になるが、同条件戦は休養前に2連勝している。しかも当時は11月のレースを勝った後の中間にアクシデントがあり、満足のいく状態でないなかで1月戦を勝 利していた。状態もカバーできる勝ち気な気性に賭けてみたい。
プレストンシャトー...休養明けからもうひとつの競馬が続いているが、前走に関しては内でジックリ構えすぎて脚を余していたような内容だった。今回はA2馬と混合になったことでメンバーもだいぶ楽に。ここなら前進がありそうだ。
ジェイフォース...前走の止まり方は気懸かりだが、前崩れのハイペースであったことも事実。持ち時計的にも力はここでも間違いなく上位。今一度見直してみたい。

11レース〈実力拮抗〉[買い目 12 2]
ラムジュレップ...前走は前崩れの展開を3番手からしぶとく粘り通した競馬、着順以上の内容だった。今回は外枠も当たったことで、前走よりもかなり道中の捌きも楽に なりそう。降級2走目で好機と見る。
フミノフォーチュン...前走は久々だったが、蓋を開けて見ればまったく問題はなかった。タメて切れる脚が使えるタイプではないので、行き切れるかどうかが今回も鍵。自分の形なら昇級のここでも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬