レース展望・予想

【LOTO予想】8月22日発走より!(園田競馬)

2014/08/22

水、木曜日のレースを見ると全体的に時計は掛かっていた。この時計の出にくい馬場状態は2週前(6~8日)の開催とよく似ている。当時の傾向を振り返ると、稍重でスタートした6日こそ3鞍のみだったが、馬場が回復した7日からは11R中5鞍で逃げ切り、8日のナイターも雨が降り始めた4R前までの1~3Rはすべて逃げ切り勝ちだった。予報では本日も良馬場での開催。傾向を踏まえれば逃げ、先行馬有利の状況となりそうだ。

7レース〈小波乱〉[買い目 10 3]
カレンナシュシュ...タメていってもジリっぽい脚しか使えないだけに理想は逃げ、先行の形。今回は同型の少ない展開利の見込める一戦。連勝チャンス と見る。
ケイウンニシキ...前走も勝負どころで一瞬置かれながらも直線で盛り返して2着。反応はジリっぽいが先行できれば結構粘っこい。ここも位置取り次第だろう。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 6 1 9]
ショウナンカリーノ...大外枠で行き脚が鈍らないかと思われた前走だったが、むしろ行き振りは更に良化していた印象だった。転入当初のズブさは完全に解消された様子。馬場を味方に再度の押し切りを期待。
マスソングウインド...ゲート難はあるが、前走もマクって行く脚には見どころがあった。前回は斤量1キロ増のハンデも微妙に堪えていた印象もあった。今回は2走前に勝った時と同じ55キロ。見直し必要だ。
エアディジョン...前走は3コーナーから耳を絞ってしまいスムーズに反応できていなかった。その原因はハッキリしないものの、休養前はC1戦でも好勝負できていた同馬。引き続き警戒。

9レース〈一点勝負〉[買い目 8]
ヒシサブリナ...前走は外から被せられテンに行き切れず中途半端な競馬になってしまっていた。その点、今回は同型馬も少なく、枠も大外。反撃は必至だ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 2 6 4]
オメガキングコング...前走はJRA交流戦だったが、久々にテンからシッカリ動いていく競馬で4着。過去の成績を振り返っても好走の殆どは斤量56キロ以下でのもの。前走前進もその点が大きかったのではないだろうか。再度同斤、今一度期待してみたい。
デンコウチャレンジ...今回は3走前以来の1400m戦だが、当時は休み明けに加え、スタート直後に挟まれる不利もあった。ただ、そんな状況でも結果は4着。叩いてきた上積みを考えても前進は必至だろう。
ワンダーポデリオ...切れる脚はないが、前走みたいに淀みない展開となれば結構粘っこい。よほど落ち着いた流れにさえならなければチャンスが出てきそうだ。

11レース〈上位互角〉[買い目 8 9]
フミノフォーチュン...前走、先行有利の馬場状態で踏ん張れなかった点は気懸かりだが、当時は先行馬も多く、息の入れづらい展開でもあった。その点、今回は楽にハナを奪って行けそうなメンバー構成。改めて見直したい。
アルコンコルド...1年2ヶ月振りの実戦という点は引っ掛 かるものの、実力は間違いなくメンバー随一。追い切り時計はイマイチだが、元々攻め駆けするタイプではない同馬。一発に要注意。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬