レース展望・予想

【LOTO予想】8月2日発走より★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/08/02

今回は全体的に主力馬が絞られるレースが多い構成。その中でも8レース9レースは堅めです。的中率アップで狙いやすい印象が強い日です。7レースは主力絞られますが、激戦ムード。流れで勝ち馬の入れ替わります。8レースはバレンタインカラーがV最短候補。距離延長になりますが、ここもV指名。9レースはビレッジオブベストがV濃厚。唯一の不安は内枠ですが、鮫島騎手とのコンビでそこはカバー。10レースは本格化のテッド中心も、昇級戦になります。マイネルタイクーン以下も警戒したいところです。11レースはダンシングダンサーとカシノフランキーのV攻防。ナッティットールも積極的に動くと怖い存在に。

7レース<主力激戦>[買い目 8 6 7 1]
◎8、マイネニンファ 前走は外周りで無理なく追走。早めの仕掛けで3コーナー先頭で押し切った。相手強化も、ここも正攻法で好勝負に。
○6、シゲルシンシュウ 前走はテン争いを引いてイン好位待機で追走し粘り見せた。今回は2番手外取れるし、ここも力的に。
▲7、エイブルカイザー 前走はひと差し見せた。後方から展開頼りの脚質だが、ここも積極的に動くと力的には怖い存在に。
Δ1、マーベラスゴールド 休養前は2組V。3戦2勝とキャリアは浅いが、レースぶりに奥の深さ秘めている。復帰戦でも軽視禁物。

8レース<絞られる>[買い目 4 6 8]
◎4、バレンタインカラー 前走は2番手から難なく抜け出し快勝。今回も2番手までは取れる構成。距離延長も問題ないし、ここもV最短。
○6、グランドヴィーナス 前走は叩き出してイン好位確保でひと差し発揮。距離延長はプラスになるし、ここも位置取りと流れ次第では。
▲8、フォーレスター 前走は押し上げ2番手追走し力強く抜け出した。ここも外枠で位置取りに不安はないが、3番手外周りになるとV圏遠のく。

9レース<絞られる〉[買い目 2 5 1] 
◎2、ビレッジオブベスト 前走は外枠外回りでスムーズに快勝。今回は内枠でカカリ癖心配だが、鮫島騎手とのコンビになり信頼性大幅アップ。
○5、シゲルミカン 前走はスタート今ひとつで位置取り微妙になったが、最後は底力で差してきた。今回は好位策で器用さ生かす。
▲1、シキセイセイ 前走はスタートダッシュつかずに位置取り悪くなったが、流れ込んだ。ここでV圏は実力的に...。乱戦待ち。

10レース<主力争い>[買い目 2 7 4 1 6]
◎2、テッド 前走は好スタートから逃げ切り圧勝。ハマらず不発のレースもあったが2連勝に本格化の勢い。昇級戦でも。
○7、マイネルタイクーン 前走は乗り替わりで先行策。粘り見せた。今回は4走前のVコンビ山口騎手だし、逃げに活路開ける。
▲4、ブレイクアパス 前走は致命的な出遅れ。今回は長田騎手とのコンビになるし、レースぶりも変わってくるはず。ここは見直す。
Δ1、セビジャーナス 前走はひと差し見せ3着浮上。V圏となると展開頼りになるが、上向き傾向にあるのも確か。ここも警戒。
注6、カシノアラシ 前走は九州産の中央交流。格上相手に入着し底力見せた。ここは適鞍に戻ったし、位置取りと流れ次第では。

11レース<主力絞られる>[買い目 6 3 8]
◎6、ダンシングダンサー 前走は残り3ハロン手前で仕掛けたが3コーナー手前で前が詰まる致命的な不利で2着。そこを考慮しV指名。
○3、カシノフランキー 前走は2番手外取れずスムーズさ欠いた。今回は逃げ~2番手が可能な構成だし、展開的にもV圏視界に。
▲8、ナッティットール 前走は出たなりでタメたがスローペースの影響で持ち味半減だった。ここは距離歓迎だし、外枠も好都合に。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬