レース展望・予想

【LOTO予想】8月16日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/08/16

今回は前半3レースが波乱含みで後半2レースは堅めの印象。7レースはチャレンジシリーズで荒れる傾向が強いところ。メンバー構成的にも波乱一考。8レースは3歳1組の優勝戦。ここも主力馬で激戦模様。展開がカギになる。9レースも主力馬で激戦。近走内容からエッフェルの巻き返しにも注目したいところ。10レースはテッドが中心に。3連勝の内容に本格化示した。11レースはクラウンプリズムVSサンダーバードのV争い。

7レース<波乱一考>[買い目 5 7 2 3 1]
◎5、ホワイトソウル 当地初戦は仕上がり途上だったが、最後はひと差し見せた。馬体回復が条件になるが、ここならV圏まで。
○7、トウカイボイジャー 前走もひと差し見せたし、このところの安定ぶりに調子の良さ示している。ここも時計差ないし、ハマると。
▲2、プルミエクリュ 前走は相手強化だったがイン好位から粘り強く伸びた。今回も相手は揃っているが、展開次第で浮上の余地。
Δ3、ヴァンブラン 前走は逃げたが終い甘かった。今回もテン取れるが同型揃ったし、他馬との折り合いがカギになる。
注1、シゲルシュカン 今回は相手が上がってきたが、もともと格上馬。時計度外視で狙う手もある。1枠もプラス材料に。

8レース<主力激戦>[買い目 3 7 5 1]
◎3、グランドヴィーナス 前走は中団イン待機から外浮上し差し切った。今回も距離合うし、位置取りと流れ次第で差し切れる。
○7、フォーレスター 前走は出遅れが致命傷になった。今回は2番手取れるところだし、2走前の走りを見直したい。距離も対応可能。
▲5、ノミセパラーレ 前走は好スタートからテンへ。道中も自己ペースで楽だった。今回もテン取れるし、ペース次第でV攻防まで。
Δ1、クラトリアゲイン 前走も馬体減だった。出たなり待機から直線は良く伸びている。ここも馬体回復が条件に。回復してくると面白い。

9レース<主力混戦模様〉[買い目 2 8 9 7] 
◎2、シキセイセイ 前走はイン好位から器用さ見せた。今回も相手は揃っているが、再度イン好位から持ち味生かせるし、鮫島騎手に戻りV挑戦。
○8、カシノレインボー 前2走は相手緩和でVも、きっちり勝てたのは元気な証拠。今回は相手揃ってきたが、ここは好好位で器用さ生かせる。
▲9、エッフェル 前走はテン争いで競り合い終い粘り欠いた。距離延長の影響もあった。今回は距離短縮だし、2番手すんなりでV巻き返し可能。
Δ7、センヒメ 前走も展開が向いてひと差し浮上。今回は相手が揃ったし、ここも展開頼りになる。V圏となると波乱条件に。

10レース<絞られる>[買い目 4 6 2]
◎4、テッド 前走も好スタートから逃げた。速いペースになったがそのまま押し切り実力見せた。今回も逃げ可能だし、ここもV最短。
○6、パープルアイズ 前走は2番手も競り合う展開でペース乱れた。今回はすんなり2番手が取れそうだが、V圏となるとテッドの崩れ待ちに。
▲2、セビジャーナス 前走もひと差し見せたが、ここは展開的にもV圏となると厳しいところ。ここは乱戦待ちになる。

11レース<一騎打ち>[買い目 4 7 5]
◎4、クラウンプリズム 前走は逃げて本領発揮。サンダーバードが早めに動き差されたが、粘り見せた内容評価。ここは逃げ有利でV圏最短。
○7、サンダーバード 前走は長田騎手の好判断で早め浮上で差し切った。ここも位置取りと仕掛けのタイミングがポイント。ハマると再度。
▲5、ミススキャンダル 前走も積極性に欠ける内容だが、粘りは見せた。今回は2番手取ると違ってくるが、V圏となると厳しい印象も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬