レース展望・予想

【LOTO予想】8月15日発走より!(園田競馬)

2014/08/15

予報は雨、どれほどの雨量なのか、どんな馬場になるのか微妙ではあるが、後半の人気馬はどの馬も晴雨関係なし。しかも能力も傑出しているだけに荒れる可能性は低い。

7R<単順当>(6)
テーオークリスエス...転入初戦完勝からは考えられないぐらいの脆さが出た前2走。色々原因はあろうが、一番は折り合い面。それを考慮して今回は調整方法も軽めに変えたし、やるべきことはすべてやった。ここで能力をストレートに発揮しないと先が思いやられる。

8R<平穏>(5、1)
ヒデノシスター...JRAで3走後、金沢へ。そしてその金沢で7戦して6連対。唯一連を外した2走前はJRA交流戦だっただけに地方馬のみの競馬ならまだ一度も連を外してい ないということになる。どんな流れになっても対応できるし、いきなり勝ち負けに。
ケージーオオゾラ...主役はまずヒデノで問題はないだろうが、もし初馬場に戸惑った時に変わって浮上するのはこの馬か。昇級戦にはなるものの相手なりにシッカリ走るタイプだし、今回は長めからシッカリ追い切りもかけている。体調面も前走時以上だろう。

9R<1強>(5)
マルトクスパート...再転入後の2走が桁違いの勝ち振りだから昇級の壁は一切感じなくていい。初めての1230メートル戦になるだけに気にしなくてはならないのはゲートへの戸惑いだが、たとえここで少々の遅れが生じたとしても直ぐにリカバリーできる好センス、好スピード。

10R<中心不動>(9)
エーシンサルサ...牝馬重賞2勝 を含み現在5連勝中。とにかく充実ぶりは凄まじいし、黒光りする馬体も牝馬とは思えないほど迫力がある。牡馬相手のハンデ57キロは決して楽ではないが、今のデキ、勢いならスンナリ克服してしまう可能性の方が高い。前走同様2番手付けから勝負所先頭の青写真。

11R<単不動>(1)
トップトライ...ベストはハナ切りだが、今回は2連勝中のミッドコサージュがいるので2~3番手付けだろう。しかし、その展開になっても存分に力は出せる。馬格もあるので背1キロ増も気にならないし、外へ切り替えるタイミングさえ逸しなければ勝てる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬