レース展望・予想

【LOTO予想】8月1日発走より(園田競馬)

2014/08/01

いつゲリラ豪雨に見舞われるかも分からない。しかもこれだけ蒸し暑くなると西脇から輸送されてくる馬も大変。9R以外は少々荒れムードもある。


7R<2強>(8、10)
マスソングウインド...一頭ポツンと離れた後方から一気捲りと転入初戦の前走が圧巻の強さ。あれなら例え背1キロ増となっても問題あるまい。
エーシンオマーン...前走は前記マスソングにゴール寸前で交わされた。マイペースに持ち込んでの負けだっただけに再戦は分が悪いが、今日は前走時以上にゆったりしたマイペースに。

8R<混戦>(4、7、5、9)
フェブマルコ...成長株ジンライムデザイア相手にコンマ1差まで迫った前走が好内容。揉まれさえしなければストレートに能力発揮できる。
プレシャスベガ...近4走は1600メートル以上のレースで終いが甘くなった印象。この距離なら存分に粘っこさ発揮。
ジェネスサンキュー...転入初戦。これまで芝中心で使われてきたが、金沢での交流戦に勝っているのだから地方ダートはソツなくこなすはず。
デュークワンダー...A2級では荷が重かったが、今回は4走前勝ちのB1級、追い切りもシッカリやっただけに一変の可能性十分。

9R<単順当>(7)
エナエビス...兵庫ダービーは5着に終わったが、これは力負けと言うよりも距離に泣いたと言う感じ。従い今日の1400メートル戦ならフルパワー発揮だろう。3戦無敗の距離データ素直に信頼。

10R<三つ巴>(4、6、8)
サワノファイン...前走が2年半ぶりの勝利、自身もスタッフもあれで気を良くしたことは間違いないし、それは今週の素軽い動きにも表れていた。前走同様のメンバーだけに連勝十分。
エリモミヤビ...一旦、調子付くとそれが長期間継続するタイプ。負けたとは前走が最近では一番の好内容。しかも再び川原J騎乗、前進あるのみ。
エスケープマジック...転入初戦となった前走が次走に十分メドを付けた4着、スタート後、一瞬行き場をなくしたことを考えても着差以上に中身はあった。

11R<大混戦>(6、11、12、10)
タケマルホープ...前走は前半掛かった分、伸びあぐねた印象。それでもシッカリと3着は確保したのだからこのメンバーなら安定感でも一歩リード。
ウインドグラス...前走は上がり2Fからのコース取りが最高だった 。問題はあんな流れになるかどうかだが、外枠は明らかにプラス材料に。
ソウルガール...前走はC2級との混合戦で背55キロ、微妙にこの点も影響した感じ。定量に戻る今回は展開も向きそうで一気差し切りのチャンス。
オテンバタイザン...馬なり調整とは言え前走時よりもシッカリ乗り込んだ。しかも前走初の古馬混合戦で3着した自信も大きいし、距離適性も十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬