レース展望・予想

A3組なら巻き返し濃厚スガノタイトル「冨来八朔祭り特別」(金沢競馬)

2014/08/19

8月19日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第12レースの「冨来八朔祭り特別」(A3組、金沢競馬場1400メートル)です。

前回A2組を走ったメンバーは先週から連闘になるため休場が相次ぎ、6頭立ての少頭数になってしまいました。それでも出走してきた◎5 スガノタイトル(牡5、金田一昌厩舎)は引き続き好調なようです。1500メートルのA2組だった前走はスタートで出遅れてしまい、後方からメンバー中最速の上がりタイムで追い上げたものの6着が精いっぱいでした。再転入初戦からいきなり追い込みを決めたA3組なら巻き返すチャンスは十分で、少頭数で追走も楽になることからV奪回が期待できます。

○1 マーベラスキング(牡7、黒木豊厩舎)は前走のA2組で5着とスガノタイトルに先着しています。全盛期から見れば力の衰えは否めませんが、掲示板を外さない走りは続けています。今回の顔ぶれなら楽な先手が見込め、内枠から主導権を握って追撃をしのげば、スガノタイトルと際どい勝負に持ち込めそうです。

▲6 アイラヴキャンディ(牝7、奥高平厩舎)は4年ぶりに金沢へ戻ってきました。前戦地の南関東ではC3級で4勝と目立つほどの活躍はありませんでしたが、金沢にいた3歳時には6勝を飾って、サラブレッド大賞典を勝って水沢のダービーグランプリで2着だったナムラアンカーと好勝負していました。いきなりのA3組は条件的に厳しそうですが、少頭数なら復調のきっかけをつかむことができそうです。

先行できれば変わりそうな△2 トワイライトゾーン(牝4、黒木豊厩舎)や、差し脚堅実な△3 ベニバナクィーン(牝5、鈴木長次厩舎)も一応の警戒が必要です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・6 1→5・6(4点)
3連単(フォーメーション) 5・1→5・1・6→5・1・6・2・3(12点)

冨来八朔祭り特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬