レース展望・予想

少頭数の緩い流れで巻き返すかエクストラトーン「雪印種苗スノービルダー特別」(門別競馬)

2014/07/30

30日(水)の門別競馬メイン第12レースは「雪印種苗スノービルダー特別」(B4-2~C1-1組、門別競馬場1800メートル・20時40分発走予定)、9頭立て。

◎3 エクストラトーン(牡5、小野望厩舎)は毎度しぶとく上位争いに加わってくるものの、今季7戦で2着2回。6度まで掲示板には来ていても、あと一歩、突き抜ける決め手を欠いている状況です。その馬を◎にしたのは先週25日に砂が補充され、さらに時計の掛かる馬場状態になったとみられるため。斬れる脚に欠けるため、道中できるだけ前めのポジションを取り、上がりのかかる展開でジワジワ脚を伸ばす形が好走パターンなのですが、今回は希望通りの流れでレースが進みそう。ロスなく追走できる内め枠を利して、中団より少し前でレースを運べれば今回は馬券圏内に食い込んでこられる可能性が高いとみます。

相手筆頭はやはり、JRA500万円以下から転入して4戦3勝の○4 キーストライプ(牡3、田中正二厩舎)でしょう。前で運んで終いもシッカリ伸びる脚質はハッキリ門別向きですし、転入後どんどん時計を詰めているように完全に軌道に乗っています。厳しい指摘にはなりますが、鞍上がこの4戦で唯一勝ちに届かなかった伊藤千尋騎手に替わることで2番手評価としましたが、圧勝の可能性まで秘めている素質馬であることは間違いありません。

道中スムーズに運べる外枠に入った▲8 フジノダイヒット(牡11、角川秀樹厩舎)が単穴。3連勝式のヒモには△2 プロプエスタ(牝7、北川數男厩舎)、△6 クラヤマトオー(牡6、堂山芳則厩舎)、△7 ナデシコスピリッツ(牝3、角川秀樹厩舎)、△9 ルーナピエーナ(牝6、原孝明厩舎)を拾います。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・8(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4・8→4・8・2・6・7・9 4・8→3→4・8・2・6・7・9(20点)

雪印種苗スノービルダー特別の出走表はこちら

(文/ひだか応援隊)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬