レース展望・予想

キタノサムライ正念場「しし座特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/07/28

7月28日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「しし座特別」(B2級-1・2組決勝)が行われます。土曜からの雨で馬場状態が軽めで時計の競馬となりそうです。

◎4 キタノサムライ(牡4、岡田定一厩舎)660キロを本命に推します。昨年までは障害の切れに安定感がなく、馬券的には信頼度にやや欠けていましたが、今季は明けて4歳と成長分もあり、今季からコンビを組んだ西謙一騎手との相性も良く、14戦3勝、2着3回、3着3回と安定感も増しています。前走B2級-1組平場戦でも2着フクミツに7秒もの差をつけて圧勝。その末脚の切れを改めて見せつけました。今回はスタートから忙しい競馬が予想され、障害の掛りが鍵となりそうです。障害の切れが勝ち負けとなるキタノサムライの正念場といえます。

○5 ジャングルソング(牡8、西弘美厩舎)675キロが対抗です。キタノサムライとは、近走勝ち負けのライバルといえます。脚質も同型で末脚の切れは、甲乙つけがたいほどの持ち主といえますが、重量面でキタノサムライと15キロ増で○です。

▲2 ユウセンスピード(牡8、今井茂雅厩舎)670キロが3番手。相手なりに走れないところはありますが、前で競馬ができるし、障害も巧者。他馬が障害でモタつく展開となった時にはこのクラス古参のこの馬に出番もあります。

△3 フクミツ(牡4、松井浩文厩舎)660キロは、前走はちぎられてはいますが、キタノサムライの2着と健闘。前述3頭とは大きな力の差はありません。

<おすすめの買い目>
馬単 4→5・2・3・1(4点)
3連単(フォーメーション) 4→5→2・3・1(3点)

しし座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬